しがない主婦のゆるゆるブログにお越しくださりありがとうございます照れ
文才もないし、オチもない、
知識も人並み(以下?)ですので、
厳しいご意見はコメントではなく、
メッセージでお願いします照れ



続きものになりますので、
過去記事をご覧ください。




嫌々ながらN社へ連絡する事になったわけですが、
やはり担当者は不在真顔

数時間後折り返し別の人から電話がありました。

N社の解答を端的に言うと



売電に関して詳しくないので分かりませんが
手続きは電力会社にお願いしますよ


いやいやいやいやいや!


だから説明してるじゃん!?ポーン
その電力会社の人が、
名義変更の申請書(写)がないとダメだって!!

それで名義変更には
Kさん戸籍謄本と印鑑証明が必要なんだって!!

だからお宅に連絡したんだからプンプン

一から流れをわかりやすく噛み砕いて
さらに怒りをグッと堪え再び説明…

しかし、
全然理解(納得)してもらえず、

今までそんな案件扱った事ない

だの

私共は分からないので

だの


受話器越しに
「面倒臭い」オーラが伝わって来ましたチーン


もう、だんだん


売電どうでもいいや


と言う言葉が脳裏をよぎりました真顔

こんなにもアフターサービスの悪い会社だとは思ってませんでしたよ、
去年の今頃は…


結局最終的に
なぜかため息混じりで

ちょっと調べてみますので、
後日連絡しますね

的な解答をもって
1週間が経ちました真顔



そして、A社
N社の担当者の直通を知っているので、
接触してみると言ってくれていましたが、




不在で連絡取れない


・・・


なんだか…なぁ真顔

名刺を見て知っているんですが、
N社の担当者が取締役の肩書きなので
余計に不信感を煽るんですよねチーン
それだけじゃなくて、
電話での話し方や態度の横柄さが
またその不信感を増幅させると言う…

仕事は若い人に押し付けて任せて
他のことに専念しているんじゃないかと言う疑惑が浮かぶのは、
テレビや漫画の見過ぎでしょうか?笑い泣き


N社から誠意ある回答がないので、

不服極まりないですが、





結果的に


我が家は売電を諦めました





これは私の勝手な妄想ですか、

面倒臭い事言ってくる輩だな、
もう連絡せず、
フェードアウトしなさい

上司にそう言われれば、
部下はそれ以上のことは出来ないんでしょうね。
そう言う社風がムンムン伝わる会社です。

A社の方は
上司の方はとてもやり手そうな人でしたが、
うちの担当者は若いお兄ちゃんで、
めっちゃ親身になってくれて、
頑張ってくれていました。

それが会社にとって良いか悪いか
一概には言えませんが、
客のこちらからすると、
顧客思いで、気持ちがいいし対応で
有難い気持ちになるのは本音です。




売電に関しては、
太陽光を付け替えるころに
どうするか、また主人と相談するとして

今回我が家は不完全燃焼に終わりますしたが

もし、今
中古住宅の購入を検討されている方が
このブログを読んで下さっているのであれば

太陽光の名義がどうなっているのか、
しっかり聞いて、購入を検討される事をお勧めしますウインク


長くなってしまいましたが、
これも良い人生経験と捉え、
周囲の相談に一役かえる存在であれればな〜

そう思う出来事でしたニヤニヤ