ISSHIE カフェやるってよ | 飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

40歳のときに飲食業未経験から始め2年で独立して埼玉県西川口に「平成大衆酒場やきとんじゃんじゃん」を開業。オープン丸4年、1号店オープンと同じ日に2号店「蕨の酒場 鉄板じゃんじゃん」オープン

飲食店開業を夢見ている人で一番多い業態・・・・・・カフェ。

 

人が集まらない、人が集まらない。

飲食店経営者が顔を合わせれば皆こう言って困ってる中、カフェだけは人が集まる人気業態だそうです。

 

僕も例外でなくカフェをやりたいとずっと思っていました。

でもカフェって商売的に考えたら難しい。

客単価は安くて滞在時間は長い。

効率の悪い業態。

正直利益を出す自信がありません。

特に郊外立地なら尚更。

 

だから将来的に余裕が出来たら

趣味的な意味でカフェをやろう。

そうずっと思ってきました。

 

その一環として5月7日(日)、8日(月)の二日間限定

蕨の酒場 鉄板じゃんじゃん が

CAFE&DINER JJ

として営業しまーす!!!!!

 

営業時間は

11:30~14:00

15:00~23:00(ラストオーダー22:00)

 

コーヒーはハンドドリップで1杯1杯丁寧にいれます。

もちろん紅茶やフルーツフレイバーティー、ジュース、スムージーなども導入を検討中です。

フードメニューは・・・・・

・パスタ

・カフェ飯

・サンドウィッチ類

・サラダ

・アヒージョ

・一品メニュー

・アジアンフード

・スィーツ

などをご用意する予定です。

メニュー表も早速作成中。

 

なんせ昨日思いついて今日この発表なので詳細はまだ決まっていません(笑)

迷ったら考えるよりもまず「とりあえずやってみよう」という自分のモットーに従ってやることに決めました。

そしてハンドドリップ用品やマグカップ、アロマキャンドルなどはもう仕入れました(笑)

 

まぁぶっちゃけ

カフェごっこ

です。

文化祭的なノリで誰よりも自分自身が一番楽しみにしてます。

 

ゴールデンウィーク最終日と連休翌日の2日間。

お時間のあるかたは是非遊びに来てください。

 

詳細決まり次第追ってご報告させていただきます。

 

 

 

重大発表!!

5/9日より

・西川口やきとんじゃんじゃん

・蕨の酒場 鉄板じゃんじゃん

無休営業開始します!!

夏季・年末年始・GW等は例外ありですが基本無休で営業します。

スタッフはローテーションで休みを取ります。

現状より休みが多くなります。

ブラックじゃありません(笑)

曜日を気にせずご利用ください!!

 
 
 
 

 

今の姿からは想像出来ない?

飲食業未経験から西川口やきとんじゃんじゃんを開業するまでの苦悩の2年間をリアルタイムで追った涙なしでは読めない!?開業日記ブログ」↓

http://ameblo.jp/dokuritukaigyo/entry-11589855649.htm

 

 

とーってもお得な

蕨の酒場 鉄板じゃんじゃん

 ↓公式LINE登録↓

https://line.me/R/ti/p/%40bkj0994o