嬉しいニュースがたくさんとまもる基金のお礼 | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

今日は嬉しいニュースがたくさん

病院でふれあの体重を計ってみたら…


3,75kg~ о(ж>▽<)y ☆


やったー!!

1週間で550gの増加

来週には、4,0kg超えかなぁ? 


「 ふぅちゃん、頑張って食べたよぉ~ v(^-^)vv(^-^)v 」


今のトコ、膿が噴出してくるような様子はないけど

ちょっとでも触ると、痛くて泣いちゃうので

早く抜歯して痛みとサヨナラしてあげたい


4,0kgになれば、抜歯のメドがつきそう γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そして、嬉しいニュースは

まだまだあるよっ


栄養失調から肉球の状態が良くなくて出血していたけど

かさぶたが取れてきて

下から、強くて元気な肉球が出てきましたぁ~


仮家に来たばかりは

床に血痕つけて歩いていたのに…

ヤッター━━━(゚∀゚)━━━!!!


「 みんなと一緒にお散歩行けるぅ~?? ≧(´▽`)≦ 


それから、それから

まぁ~だ、まだっ


ふれあのお鼻のおハゲちゃん

可愛い赤ちゃん毛が生えてきましたぁ~ってお知らせしましたが

赤ちゃん毛のお友だちどんどん増殖

ふれあのカモノハシのお鼻が

ダックスのお鼻に変身中~ ( ´艸`)( ´艸`)


 カモノハシのお鼻だってぇ~!!ふぅちゃんのお鼻なのにぃ~(。・ε・。) 

(↑お鼻にミルク付いてた… (;´▽`A`` )


お鼻だけじゃぁなくって

最新3Dヘアカットのお尻のおハゲちゃんにもニョキニョキ

おハゲちゃん消滅中~ (*゜▽゜ノノ゛☆


↓ちょっと違ってきたよっ


1週間かかると言われていた

ふれあのパターン脱毛症のお薬メラトニンが届き

今日から服用しています


抜ける被毛は、容赦なく全部抜いて

ツンツルテンの巨大おハゲちゃんにして

毛穴を綺麗にして発毛を待ちます ヾ( ´ー`)


リクくん(仮名:エクボ)ママから

先代レイちゃんのパターン脱毛症の経験を教えていただき

「若いから免疫力が上がってお薬を飲めば発毛しますよっ」

って元気玉もらいました o(^▽^)oウレシイ


「 ふぅちゃんも頑張るよっ、リクくんも頑張ってねぇ~ (^O^)/ 


おハゲちゃんが消滅中なんだもん

ふれあは、大丈夫!!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


生きる力もりもりのふれあは

いつでもアンケート とお見合い 受付中です

筋肉・体力つけながら待ってまぁ~す (^O^)/ 


ふれあのお問い合わせは

アグリ犬猫里親会 へお願いいたします


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


アグリ犬猫里親会からまもる基金のお知らせとお礼です


(以下アグリブログより)

皆様にお願いしていました《まもる基金》についてご報告させていただきます。

先月中旬から月末までの半月間で73名の方々から

合計616,810円の温かいご寄付が届きました。


まもるの苦しい発作時の命綱となる酸素ケージはなくてはならないものです

皆様からの善意に深く感謝申し上げます

ありがとうございました。。。


まもるは皆様の大きな愛情に包まれ

今後もずっと奇跡を起こしてくれると信じています!



ひとつの《命》の重さを、まもるは自身の苦しみと引き換えに

私たちに教えてくれているように感じます


決して諦めない


最期のその時まで、まもるは生き抜きます


私たち人間ならきっと耐えられない苦しみが何時間も続くのです


私たち人間の欲で作り出される人気犬種の繁殖の裏では

小さいほうが好まれるから、もっと小さく!

この色を作り出してみよう!

この犬とこの犬を掛けたら面白いだろう!

そうだ、世界でたった一つの自分だけのミックス犬ならどうだ!

これならもっと売れるだろう!!


そうして興味本位で毎日作り出される陰で

沢山の奇形児が生まれ続けています


特に猫のスコティッシュホールドの骨の奇形は有名ですが

壮絶な痛みに苦しみながら死んでいくのをご存知でしょうか?

そんなに耳が垂れることが重要ですか??


もちろん、そればかりではないでしょうが、、、


このブログを見てくださっているということは

みなさん犬や猫を愛されている方ばかりだと思います


まもるのように保護できる子はまれです

なぜなら私たちが目にする前に人知れず消えてなくなるからです

その現状を知ってもらおうと、まもるは私たちのもとにやってきたのかな、、、


最近、私はそう感じています



まもるが私たちに伝えてくれていることを

皆様も周りの方々に伝えていただけないでしょうか


沢山の子達の命を犠牲にしてまで

あなたはその犬や猫を求めることができますか?と、、、


一つの命を大事にできる世の中になってほしい


まずは私たちの意識を変えることから始めること、、、


長くなってしまいましたが

まもるは優しいkiyopyさん
のもとで何不自由なく

皆様からの沢山の愛情に包まれながら日々を送っています


たまの発作をのぞけば、まもるは本当に幸せです

kiyopyさんご家族には感謝しかありません。。。



第二、第三のまもるを作り出さない私たちでありたいと切に思います