アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会の日々の活動日記

里親希望の方は 『 譲渡条件 』 をよく読んで頂き
犬のアンケート 猫のアンケート にてご応募ください。


初めて犬を飼う方は「犬を飼うってステキです--か? 」を1度読んで見てください。
(東京都衛生局生活環境部獣医衛生課より)


一時預かりさん、保護している犬猫のお世話、病院や里親様宅運搬お手伝いさん
随時ご協力お待ちしております。

犬猫引取り依頼は受け付けておりません
保護した方のお手伝いで里親探しはご協力できます。
保護した方は治療費などご負担下さい。

医療費・飼育費等のご支援をお願い申し上げます。

ゆうちょからゆうちょ銀行へお振り込みの場合は

記号10570-2 番号28592201 アグリ犬猫里親会

他銀行からゆうちょ銀行へのお振り込みの場合は

店名 058 店番 058 普通 口座番号 2859220 アグリ犬猫里親会


会へのお問い合わせ・ご連絡は
こちらのメールアドレスまで
aguriinuneko10@yahoo.co.jp         

リンク、転載フリーです。
報告の義務はございませんが一言頂けると嬉しく思います。

よろしくお願い致します。


テーマ:

クローバー レンくん (仮名) クローバー


・Mダックスの男の子

・年齢 7歳

・体重 6.15kg(6/26現在)

・去勢手術済

・9種混合ワクチン接種済

・狂犬病予防接種済

・血液検査済 フィラリア(-)

・検便検査済

・マイクロチップ装着済


2016年6月24日 千葉県動物愛護センター(支所)より引き出し

里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き犬の里親希望アンケート

ご記入下さい



預かりブログ→笑う家に犬きたる


雪の結晶 8月26日 雪の結晶 moranの投稿


8月24日

レンの待ちに待ったトライアルが

千葉県A様のおウチでスタートしました


駐車場に着くと、しっぽふりふり

代表あこさんに連れられ、おウチへ向かって一目散

この日を待ち焦がれていたのが、よくわかりました


おウチに入ると
先住猫のルナちゃんを

一生懸命に遊びに誘っていました


 


ルナちゃんも、レンに興味津々で

遊びたそうだったので

仲良しになったら、一緒に遊ぶのかも…


 


おじいちゃん、おばあちゃんのおウチで

誓約書の読み合わせをしている間は

お姉ちゃん・お兄ちゃんに

遊んでもらったり、探検したり…


 


同じ敷地には

ママの妹さんご一家のおウチもあって

レンは、大家族の一員になりました


レンの名前は

そのまま、「レン」になりました


A様、レンをどうぞよろしくお願いします


 


みんなに守ってもらって

たくさん甘えて

いっぱい幸せになってねっ


レンの幸せ探しの応援をありがとうございました

トライアルが無事に終了するまで

引き続き応援をお願いいたします



雪の結晶 7月4日 雪の結晶 moranの投稿

ご紹介が、遅くなってしまいました

10日ほど前、仮家に可愛い預かりっ子がやってきました


7歳になったばかりの男の子レンくんです




引き出しをしてくれたカルビさんからも

仮母の仕事が終わるまで預かってくれたKiyopyさんからも

本当にいい子!って大絶賛のレンくん


人のことも、わんこのことも大好き

仮家の先住犬をいつも遊びに誘っています




レンくんのお口には、1周するように白い被毛が生えています

病院の先生によると

紐などの圧迫によって毛穴の色素が変化したのではないかとのこと…


ダックスなのでお外の物音やつられ吠えはしてしまいますが

要求吠えはなく、体のどこを触ってもお口が出ることは無い穏やかな子です




おトイレも完璧だし、お散歩もよく歩く優等生のレンくん


レンくんの幸せ探しの応援をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

  

AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:


   * 譲渡会報告の前にお問い合わせメールに関してのお願いです*

   

 お名前のないお問い合わせメールにはご返答し兼ねますのでご了承下さい。

 



8月の譲渡会はいつもより一週早い日曜日に開催されました。


前日の土曜は大雨雨譲渡会当日は暑かったけど、晴れ次の日の月曜は台風上陸台風

お天気もアグリを応援してくれているのね~ヽ(゚◇゚ )ノ



ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!


ご支援品、ご寄附、差し入れをくださった皆様に心から感謝致します。



会場がしろいぬカフェの偶数月はスタッフまこさんのМːskitchenが出店されます。

今回もわんちゃんのグルメ、ムース&ゼリー大好評でした!!

売り上げの一部をアグリにご寄附してくれてます。






応援に駆けつけてくれた皆さん&アグリっ子のご紹介をします。

写真を撮ってくれたのは、スタッフのみねちんです。




舞桜ちゃん

さくらの舞う時期にやってきたので舞桜(まお)ちゃんと名づけたそうです。

素敵な名前です桜





ロクちゃん

ジャストサイズのラブリーなかごバックよくお似合いですリボン

なつさんのカフェマット写メ忘れたぁあせる 





キャワユイ♡キャワユイ♡ミルキーたん&ショコラたんです(≧▽≦) いつも応援ありがとうラブラブ





はぴちゃん(仮名スフレ)

モランさん預かりだったはぴちゃん

モランさんは今回お休みで会えなかったけど、私達は久しぶりに会えて嬉しかったよ(^∇^)





くるみちゃん(仮名 葉ちゃん)

体は大きくなったけれど、お顔は子犬の時から変わらず愛くるしいくるみちゃん

性格の良さが表情に出てますよぉ~音譜




まるこちゃん

いつも通り美人さんなまるこちゃん、背景がトイレシートでごめんね(^_^;)





琥珀君

元気過ぎです。。。

瑠璃ちゃんとの再会は嬉しかったのか!?




瑠璃ちゃん

瑠璃ちゃんも元気一杯でした!

琥珀君との感動?の再会はどうだったのでしょうニコニコ





もんた君

カッコイイ浴衣姿で登場のもんた君恋の矢

暑い中よく来てくれました!もんちゃんの周りだけゆっくり時間が流れていました。







この日にトライアルが決まった子はいなかったのですが、お話が進行中の子がいます。


また、ぷーまま預かりのカカオは治療の関係でmoranさんの所に移動しました。

引き続きカカオの応援よろしくお願いします。



 



譲渡会は保護っ子と里親様の出会う大切な場です。


私たちは精一杯サポートさせて頂きます。


次回の譲渡会は9月25日(日) 川間会場予定です。






1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:
 花  あさりちゃん(仮名)  ホタテくん(仮名) 花

・mix子犬の女の子と男の子
・年齢 生後2ヶ月位
・体重 あさりちゃん 3.2kg(6/9現在)
     ホタテ君 3.8㎏(6/9現在)
・便検査 済 駆虫済
・不妊手術、マイクロチップ装着予定


※6月9日千葉県動物愛護センター本所より引き出し



譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き


犬のアンケート からご応募下さい


預かりブログ→犬達の再出発

キラピンク8月24日キラピンクかずの投稿


ホタテ改めルーニーくん
正式譲渡となりました

トライアルに間
色々とルーニー君の事を知らせてくださいました
とっても可愛がられていて
すっかり家族に馴染んでいく様子が分かって
私も安心できました


やっぱりお耳がひっくり返ってる(笑)
これで兄弟みんな家族が出来ました
応援してくださった皆様
ありがとうございました

1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



キラピンク8月9日キラピンクかずの投稿

6日の㈯からホタテ君
トライアルをスタートさせています

お見合いの後、トライアル開始まで
2週間
どうしてこんなに間が空いたのかというと
ホタテを迎えるにあたり
お留守番がないように
お仕事の調整をしていてくださったからなのです

優しいパパとママでよかったね
このご夫婦の子供になれるなんて
幸せ間違いなしだよ

ホタテの名前は
「ルーニー」になりました
2週間のトライアルをもう少し見守っていてくださいね


キラピンク7月27日キラピンクかずの投稿

ホタテ君我が家でお見合いをしました
会いに来てくださったのは我が家から1時間かからない距離の
Hさまご家族様です


ホタテを保護したころからずっと見守ってくださっており
兄弟たちが決まったので
ホタテにご応募くださったのです
しかも一番最初からホタテの事が気になっていたんですって!
お見合い中
パパさんの隣で寝て、おばあちゃまの足元で寝て
良い子ちゃんでおとなしいホタテしか見せる事が出来なかったので
一緒にお散歩に行ってもらい
元気なホタテも見てもらいました

最後はこんな姿で寝るホタテ…💦
ご家族でじっくり話し合われて
「ホタテ君をぜひ家族に迎えたいデス」
とお返事をいただきました!
ホタテもトライアル決定です
みなさま
応援をありがとうございました


キラピンク7月17日キラピンクかずの投稿

あさりちゃんが琴音ちゃんとなって2週間
正式譲渡の日がやってきました
初めから余裕の琴音さま(;^ω^)
まぁ仔犬だし…
野風さんがいるので安心してたのもあるんです

初めは緊張してた野風も…
こんな姿を見せるようになったんですよ

引っ張りっこ♪
これからまだまだ二人の関係は変わっていくと思います

琴音ちゃんおめでとう
野風さん
これからもずっとよろしくね

キラピンク7月5日キラピンクかずの投稿

あさりちゃんがアグリの卒業っこ
野風ちゃんの妹として迎えられることになりました
私の仕事の都合で
急なお届けになってしまったのですが
快く受け入れてくださったSさま
ありがとうございます


到着後、野風先輩にあいさつするあさり

野風さん
嫌そうに見えるでしょう?違うんですよ
ワンコが大好きなんです
きっとそのうち遊べる仲になりますよ~

あさりの名前は
「琴音ちゃん」になりました
野風ちゃんと琴音ちゃん
良い姉妹になると思います♡

何も心配ないけど
2週間のトライアル頑張ってきてね♡


キラピンク6月14日キラピンクかずの投稿


乱太郎たちの兄弟犬を引き出していただきました
引き出しをしてくれたのは新代表のあこさん
そのあと、病院まで連れてきてくれたのがnaoppeさん
ありがとうございました
残ってた兄弟は男の子と女の子でした

まずは
女の子のあさりちゃん
柄の入り方がしんべぇっぽい
紅一点の
あさりちゃんです

そして男の子はホタテくん
お目目がまん丸の可愛い男の子です

これで兄弟全員引き出す事が出来ました♪
そっくりな兄弟たちを
みなさま覚えてくださいね♡

そして応援をよろしくお願いいたします





AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

チューリップ赤りりちゃん るるちゃんチューリップ赤



・ミックスの女の子

・生後50日(2月20日生まれ)

・体重 りりちゃん3.3㎏

             るるちゃん3.3㎏

・駆虫済み

・混合ワクチン接種4月末予定

・去勢手術 マイクロチップ挿入予定



4月14日 飼育放棄による保護


里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き 犬の里親希望アンケート を

ご記入下さい


預かりブログ→海ママのドタバタ預かり日記


8月23日 海ママの投稿

るるちゃん、なつきちゃんになって2週間!

正式譲渡になりました

{53F31790-0920-4378-B977-B5218D24CA38}

パパとママからは返せーと言われても絶対に返しませんと連絡頂きました

{8D0EA637-805B-4A85-86AB-7EE085D10DCD}
なつきちゃん!
おめでとう!!
パパとママはなつきちゃんが来てから、毎日が楽しいんだって
幸せだね(≧∇≦)

なつきちゃんの素敵な赤い糸つながりました。
今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました

1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



8月11日海ママの投稿

るるちゃん6日から埼玉県のk様宅でトライアル開始しています

{2954FC14-321F-4694-B40A-4CE8FE86AC69}

アウトドア好きなパパとママ。

るるちゃんにぴったりです!

 

もうすでに、箱入り娘の予感(^-^)


元気いっぱいの

るるちゃんの全てを受け入れ、大切にしますと約束してくださいました

{A2ED9EA4-0DCE-4BD6-9EB8-39CE991F5326}

新しい名前は

なつきちゃん!

{5A6C9010-9805-4A8E-B012-9720AE19D040}

とっても可愛い名前つけてもらいました

なつきちゃん

2週間のトライアル頑張ります

皆様、もう少し応援よろしくお願い致します



5月16日海ママの投稿


4月30日から東京都のI様家でトライアルしていたリリちゃん、新しい名前はキリちゃん

正式譲渡になりました

今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました

{52BE4315-9C7A-400D-8564-1C7A7C2A37D9}


5か2日海ママの投稿

4月30日、まきさんに同行してもらい、りりちゃんのお届けにいってきましたニコニコ

まきさん、忙しい中ありがとうございます。

お家では、パパとママが待っていてくれました。

{9B69CA6B-15FA-4A65-948E-A36516A7EDC1}

りりちゃんのために安全対策!
{F9333A16-0207-4FB7-9918-ACCB6B45582F}

お家が素敵すぎてびっくり!!

プールにバーと
りりちゃんはどこで遊んでも大丈夫なよう
パパは色々、対策してくれていました

バーから、見下ろすとりりちゃん
{A878D28E-A6DE-48DA-BFED-6407B5760443}

このプールで泳ぐ日がくるのかな(^-^)

りりちゃん、はじめて、姉妹と離れ
ちょっと緊張。
それでもクンクン、リビングを散策
{31EED16A-813D-4A76-9721-DBC2EA37A622}
新しいおもちゃ
独り占めだねニコニコ
{CDAC34FF-E1CF-48AC-96D8-D2E512CCE5E3}

先代犬、リリーちゃんを発見
{C12C275E-7409-4346-A918-3F1CA21C9A13}

リリーちゃん、これから、チビっこりりちゃんをよろしくね(^-^)

10年間、ずっと悩んで
運命を感じで迎えてもらえたちびっこりりちゃん!
新しい名前は
『きりちゃん』
になりましたぁー

きりちゃん、おめでとう!!
これから2週間、トライアルがんばってね(≧∇≦)


4月28日 海ママの投稿

りりちゃん、トライアル決定です

今月は譲渡会がなかったので4月24日

ぷーまま同行のもと、海ママ家でお見合いをしました。

ぷーまま、いつもありがとうございます。


ウチは田舎なので東京から2時間半(^◇^;)

パパはお仕事をなんとか調整してくれ、来てくださいました。


I様はパパ、ママ、おばあちゃま、双子のお姉さんの五人家族です


I様は長いペットロスでした。

でも、また犬を飼おうとご家族で話しあい、なかなか運命の子と出会えず数年。


いつ里から、先代犬にそっくりな名前のりりちゃんを見つけてくれました。


とんとん拍子にお話しが進み、お見合い。


たった1点、私が気になっていた

先代ワンコさんとりりちゃんは違うっていうこと。

そのことを率直にお聞きしました。


ママは「もちろん思い出の中には今でもいます。でも、生活にそれを引きずっているわけではないし

もちろん、りりちゃんはりりちゃんとしてしっかり受け止めます」

と言ってくださいました。


パパはとーーーっても優しそう

{9330966C-702C-45E0-A1A7-250361C006A1}

ずっとりりちゃんをなでなで

起こしちゃかわいそうだよねーと言いながら、遊びたくて仕方ない様子が、とても微笑ましかったです

{8BC7A564-4C70-4778-8371-2639E19D92DE}

{3867EFDF-CE1A-423C-B5B3-3F92800B0EC9}


私はいつも思うんです


一度はいらないとされた命に最高の価値をつけてあげたい!って。

りりちゃんが生まれてきてくれたお陰で、I様ご家族はまた、犬を飼おうって思ってくれた。

とっても嬉しい事です。


りりちゃん良かったね

おめでとう!

お届けまでもう少し仮宿で我慢してね

{430BAF56-CDFB-47E6-8098-E4B4A341D60C}

りりちゃんを希望してくださった皆様、ご希望に添えず申し訳ありませんでした。

でも

りりちゃんの幸せが1番ですと言ってくださり、本当に感謝しています。

これからも応援よろしくお願い致します


4月18日海ママの投稿


可愛い赤ちゃんが仲間入りしました

{41ECCE8C-682C-4983-A24D-58C954755098}
ベージュがりりちゃん
{E44760EB-246C-4EC3-99D1-003015BCDBE9}

鼻黒ちゃんがるるちゃんです
{1E2B9126-B80D-4E95-A9C2-ADBE3A52C8BB}

とっても人懐こくて
元気いっぱいの女の子達です
りりちゃんの方がひとまわり小さく見えますが体重はぴったり一緒!

これからどんどん、個性が出てくるかな

この子達の可愛さ(≧∇≦)大変さ(^◇^;)
アピールしていくので、よろしくお願い致します

4月は譲渡会がないので、個人でのお見合いになります
気になる方がいましたらお問い合わせください


里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き 犬の里親希望アンケート を

ご記入下さい








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
花仮名 すももちゃん、いちごちゃん、りんごちゃん、キウイくん、メロンくん花
・ミックス子犬
・生後30日くらい
・体重 すもも1.15キロ いちご0.64キロ りんご0.79キロ キウイ0.95キロ メロン0.87キロ(6/29現在)
・駆虫済
・ワクチン済(来月2回目予定)
・去勢。避妊手術。マイクロチップ装着予定

※6月23日千葉県動物愛護センター本所より引き出し

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き犬のアンケート からご応募下さい

預かりブログ→千代エル乙女の日常日記

 

 

花8月22日千エ乙ママの投稿花



トライアル中のりんごでしたが、この度、正式譲渡となりました。


こまめにラインをいただいていたので、なんの不安もなく この日を待つことができました。

パパさんからのラインは いつもりんごへの愛であふれていました。


りんごが来て大変ではないかと聞くと 次の返事が返ってきました。


『ぜんぜん大変ではないです。家族皆、凛が可愛くてしかたありません。次から次へと悪さをしますが、それも含めて可愛いです!』


とても うれしかったです。




 

パパさんからのメールを紹介させていただきます。



この度は、凛ちゃんとの出会いの機会を与えて頂き、本当にありがとうございます。

凛ちゃんとの生活も2週間に近づいて、ここでの生活もだいぶ慣れて来たようです。

 

凛ちゃんを迎えるにあたって、家族で命について話しました。

去年の9月に亡くした愛犬との別れの悲しみを、またいつの日か同じ悲しみを迎える覚悟、その悲しみを知っているからこそ、これからの凛ちゃんとの時間の中で自分達に出来ること、命の大切さ、色々話しました。

 

凛ちゃんが来て2週間弱ですが、家族全員 もう凛ちゃん無しではいられないほど、愛おしく感じていま

す。

 

会の皆様、預かりをして下さったご家族、凛ちゃんに向けて頂いた愛情を引き継ぎ、より一層の愛情を注

いでいきます。


正式譲渡希望いたします。

よろしくお願い致します。



良かったね!


あなたはあなたのままで、すべてを愛してくれる本当の家族ができたんだよ!!!


М家の皆様、凛ちゃんを よろしくお願いいたします。


応援してくださいました皆様、ありがとうございました。






1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m



 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






テーマ:

花仮名 すももちゃん、いちごちゃん、りんごちゃん、キウイくん、メロンくん花
・ミックス子犬
・生後30日くらい
・体重 すもも1.15キロ いちご0.64キロ りんご0.79キロ キウイ0.95キロ メロン0.87キロ(6/29現在)
・駆虫済
・ワクチン済(来月2回目予定)
・去勢。避妊手術。マイクロチップ装着予定

※6月23日千葉県動物愛護センター本所より引き出し

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き犬のアンケート からご応募下さい

預かりブログ→千代エル乙女の日常日記


花8月14日千エ乙ママの投稿花


8月12日、神奈川県のY様宅へお届けに行ってきました。

みなさんそろってキウイを待っていてくださいました。


ヤンチャだからこそ可愛いと、キウイを選んだと言ってくださったママさん。

どこを悪戯しても直すから大丈夫と言ってくださった大工さんのパパさん。

嬉しかったです。

 

高校生のお兄ちゃん達とも遊んでもらえるね~


 


キウイは早速 おうちの中を探索



新しい首輪やハーネス、迷子札

キウイ、よかったね。

2か所の脱走防止扉は パパさんの手作りなんです。




あとで、ママさんからラインをいただいたのですが・・・

すっかり、ママに甘えているキウイ(笑)


パパやお姉ちゃんとも一緒に寝てもらったんですって。

いっぱい可愛がってもらうんだよー



キウイの名前は KYU(キュー)ちゃんになりました。

正式譲渡まで2週間


皆様 見守っててくださいね



 


 KYUちゃん がんばってね!


 


花8月14日千エ乙ママの投稿花

 

トライアルが決定したすももでしたが、

希望者様の家庭の事情によりお話は白紙に戻すこととなりました

もちろん、すももには何の問題はなく 元気にしております。

これから本格的に 募集開始致しますので、皆様 応援をよろしくお願いいたします。


尚、すももはかずさん宅に移動しました。→かずさんのブログ



花8月10日千エ乙ママの投稿花


8月7日、神奈川県のМ様宅へ りんごのお届けに行ってきました。
みなさんそろって、りんごを待っていてくださいました。
愛情たっぷりのご家族様で ママやおねえちゃんは とっても美人さんなんです。


アグレッシブなりんごは、おうちの中を早速探索
早速、シーツにちっこをお披露目、おりこうさんだったねー


新しいベッドや首輪も、うれしいねー

 

あとで、パパさんから写真をいただいたのですが、先住猫ちゃんともすぐに仲良くなれたそうです。
パパさんは すでに親バカを発揮しているんですって((笑))
いっぱいかわいがってもらうんだよー


りんごの名前は 凛ちゃんになりました。
正式譲渡まで2週間  
皆様 見守っててくださいね


凛ちゃん、がんばってね!

 


花6月30日千ェ乙ママの投稿花


千ェ乙家に可愛い5ワンがやってきました



白いキウイくん。遊ぶのが大好きです。



茶色のすももちゃん。この中では、1番大きい女の子、と言っても1キロないんですよ♪



白茶のりんごちゃん。ハートマークのお顔がキュートでしょ?



白茶のメロンくん。キリッとしたお顔のイケワンくん。



白いいちごちゃん。1番小さな女の子。



みんな、良く寝て、食べて、遊んで1日を過ごしています。

これから、幸せをさがしていくので、みなさま よろしくお願いいたします




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。