あの発作から〜〜

テーマ:
今日から12月ですねクリスマスツリー

一年が早い〜〜・°・(ノД`)・°・




11月27日の呼吸発作と脳神経発作W発作を

起こしてしまった次の日も午前中から

呼吸発作が起きてしまいました。

W発作を起こしてしまったから身体を

休ませたかったのですがそれは叶いませんでした。

可哀想に、5時間以上も硬直状態が続いて

しまったのだから疲れているだろうに。

でも、夜には元気に復活してくれました。

しかし復活したからといっていつもの

まもるではありませんでした。

まだまだ疲れているんだよね〜〜

私も疲れ果てました。  身体に力が入っているんでしょうね。

今は元気になりましたよ!
{CA66B0C1-BAB6-4337-AF24-F0B0DF25931A}

{DB1E65A3-719C-475C-A083-97095FA2AD0A}

{467C73AA-1B05-455B-A58C-C323F1F668C8}

{957EBAF4-0EDE-4465-9B08-E66190BC275B}

{51934A00-AA65-43D8-ACE0-437CEE0E438D}






私も疲れましたが義父の事は負担が

なくなったので気が楽になりました。

家族でどうにかやってるみたいです。

義父よりも義姉さんの方が気になるので

お散歩の途中で寄って様子を見に行ってます。

でも、義兄さんが仕事を来年の1月の中旬

までセーブして家に居て義姉さんの側にいてくれているので安心です。






あ〜〜〜〜、来年は年女なんだって!!





AD
今日はまもるの可愛い写真がありません。


今日は朝の7時半過ぎから呼吸が荒くなり

ケージに入れ酸素を入れました。

今日はなんかいつもと違うな?と思いつついたのです。

後脚がやけにピクピク動いていたんです。

家の用事をして、まもるの様子を見に

行ったらケージの扉が開いていて、まもるが

仰向けで前脚を硬直させて倒れていました。

ケージに入れても前脚を硬直させて顎を

上げてゴロンゴロンと身体が倒れてしまう。

ケージの中で動き回るまもるを見ているのは

恐怖さえ感じました。

K先生に状況を伝えたのですが自分で何を

話しているのかわからない...

多分呼吸発作と脳神経の発作が発症してしまったのでしょうとのお話でした。

朝ごはんも食べてお薬も飲んでいるので

そのまま見守るしかありません。

{430F4F10-4F27-464B-9588-75A4A1F25FA6}

{A9C62802-7334-4C99-8F88-2631774ED1E9}

この後、午後2時くらいから前脚の硬直は治りました。



夜になってまだ呼吸発作は継続中ですが

脳神経の発作が治まったのでホッとしました。

{8CB3F4F3-A6CB-4FBB-98FB-21B49C3C2B43}

{BE4AAEF4-1684-48DB-9CDA-6DB7A88E1E34}

{13897C40-BE1B-4EA0-BC5F-76145183056C}



苦しいよね。


明日は元気になーーーれ。







AD

元気ですよ(о´∀`о)

テーマ:
発作も起こさず元気なまもるですよ爆笑

{09537C53-70DB-413F-BF8B-44B63E0E60EA}

{13EE2F1F-FB26-45FC-AB8B-2DD8BD5243DA}

{0A09A638-0C37-4D4D-9ACD-6E5C4FF4203B}

{2D35E4B7-947F-4157-8CAE-33DA5FCA891A}

{6345FC8B-2235-4D04-8954-1B8BE2972E95}

体調が安定していて嬉しいです口笛





義姉さんも退院して通常の生活をしています。

でも、吐血は繰り返すらしいので油断は出来ません。

私も以前よりも多く顔を出して様子を見に行くようにしています。

義父も明日ロングのショートステイから

帰って来ます、特別養護老人ホームに入所

出来れば一番いいのですが...

まあ〜一週間の内、三日程家に居て四日間

はショートステイなので義姉さんも少しは負担が少ないかな。

私もピノを連れて義父の話し相手にでも行きましょうね〜

最初に考えていたよりも私の負担も少なくなりました。

しかしながら、私の疲労度も以前よりも辛い

状態なので会の活動は控えさせて頂いてます。





痛いことばかり(>_<)

テーマ:
まもるは11月はまだ呼吸発作が一度も起きていません合格クラッカー爆笑

凄いぞまもる!!!!

今夜のネンコ前のまもるですニコニコ
{A533754A-8CD4-474A-BF73-6A09D2B28001}

{BC5E723A-D264-4F90-91C7-118631FC2C79}

{2DEA2A02-2A1C-48E6-ADBE-5DE23742D666}
おやすみまもる(´-`).。oO



最近、身内で痛いことばかりなんです(泣)

数日前には義兄さんが仕事中に、おでこを

車のドアでぶつけてしまい10針程縫ったそうな(泣)

私は10日前くらいに左の人差し指を包丁で

切ってしまい、やっと触っても痛くなくなった(泣)
{925E0E47-B09A-427E-BB05-19DCC26CB119}




昨日はkiyoパパが歯の治療で麻酔もかけずに

治療されて泣いて帰ってきた(泣)

そして今日、私はまもるのケージ内を整えて

立ち上がった時に酸素ボンベを立てている↓
{D8E7B133-AA81-4DFA-ADEE-9FD7145DE16B}
にぶつけてしまい、傷にはならなかったが

あまりの痛さに気持ちが悪くなって、その後頭痛が(泣)

鎮痛剤を飲んだら頭痛は治りましたが、

顔を洗ったり少し触るだけで痛い(泣)

義兄さんみたいにならなくてよかったが…

気を付けなくてはいけませんね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






昨日、愛ちゃんにワンコ服オーダーしていた

拓、ピノ、まもるのお洋服が届きました爆笑

{B7472DF3-CD58-4E98-B0FD-CC4EB3D67FB8}
zzzの重ね着用に、スター☆キルト星
高齢だから暖かくしないとねウインク





{34113155-421F-4537-A03F-F9FD279E0B3B}

{F1D48C44-21C0-43C8-A44D-1C6A5F0C927F}
寝間着用zzzにロンパース、こちらもスター☆キルト星






{F21AF311-8C23-453C-AA66-A1EDD1FF3693}

{700A42EF-4463-489B-8317-25369282BD37}
薄毛になってしまったので夜zzzの袖付きで重ね着用               飛行機柄飛行機キルトウインク





{EC8747FC-2F31-4549-8F91-FDDEFDA18B0D}
リバティー柄の3ワンのおソロ服爆笑






{4E5C6608-7308-42C4-B283-6830336FCC5F}

{A712A1C2-BF24-4AEC-9268-371E2F2A9ADF}

{C68313B9-184C-4687-A28B-2425807ED757}
ピノは以前に作って頂いていたので、今回
拓とまもるにも作って頂きましたウインク







{52F1D6E3-25D2-47CA-B77C-8B6C9A50DEEA}

{4A08BE4D-F67F-4D0C-8BAA-ABDA1F99A8DD}

キャワイイ〜〜ハート


愛ちゃん、いつもありがとうねおねがい

この生地、チエ乙ママの千代ちゃん、
エルくん、乙女ちゃんと同じなの〜〜爆笑







{BC910745-9717-452F-B249-B8A34B8FE34C}

今日も元気なまもるです!!








今日のまもる

テーマ:
今日は寒いです

まだ風がふいてますショボーン

木枯らし一号ですって!

まもるは最近は毎日元気ですよ!!

{79EDFC53-3156-4669-88C7-643E9EECA747}

{33F02FA5-F279-486C-B37E-B5F4D368F2A5}

{EFC82C86-7AA6-4DA1-BEB0-443050B8BCDB}

{D4B05377-8642-4959-BD5A-445C86D65779}

{7A487CA7-1BEF-4323-8705-CA556D525087}

元気が続いてくれると助かりますおねがい




義姉さんはまだ入院していますが、義父は

ロングのショートステイをお願いしているので、こちらも助かっています。

最近、私の夕方からの疲労が酷いんですよね〜

寒くなるとお散歩とか知らず知らず

肩をすぼめているので肩が凝るんかなぁ〜





わたくし事

テーマ:
まもるは毎日元気です٩( ᐛ )و
{794E84C3-2395-42AD-AF1F-676E3389E204}

{8368BD16-C634-4B60-9A5E-3ADDD59EBF1B}



わたくし事ですが、10月30日義母の一周忌

の夜にkiyoパパの実家の義姉さんが吐血し

救急搬送され入院しました。


そしてkiyoパパの実家には91歳になる義父が同居

しています。

認知症もあるのでデイサービスや

ショートステイも利用しているのですが

義姉さんの負担を軽くする為に私も介護の

お手伝いをしようと決めました。




そして、家のワンコの拓ですが、右前脚の

爪のところにデキモノが出来て病院に行き

昨日kiyoパパが仕事から帰ってから、飲み薬

も飲み終えるので再診に行って来ました。
{BEC95DEF-D27F-4D81-82CE-C046CB3AD215}

{C7840B27-01B8-4EE0-B710-2BED336E6DBC}
病院の待合室で外を見る拓。





そのお薬でデキモノが小さくなればただの

デキモノですが小さくならなかったら

腫瘍でしょうと前回言われていました。

そして昨日、先生から小さくなって

いないので腫瘍でしょうと言われました。
{666E9584-D847-4D9C-A711-B88CDC61D2DF}

{A0F0E737-E8E9-4DE3-AC1E-B59166BF4730}

{947777FF-97B4-4C67-81C3-52EE6B3D56FA}
今日の状態です。



本犬はデキモノが気にならない様子。

痒くも痛くもないみたいです。

先生とこれからの治療の事を相談しました。

結果、経過観察にしました。

切除の手術は爪も肉球も大きく切除

しないといけません、手術をしても

その術後の傷のケアーが大変な事、12歳と

高齢なので全身麻酔が不安である事等で

経過観察に決めました。

もし悪性だったら、これからどうなるかわかりません。
{C249096E-F66C-49D6-A5A8-F9FB7B0653CC}

{C3F9E293-F72D-4FB7-AE9B-B663BD3C246E}

今はそれなりに元気な拓。




{DD692903-5784-47E4-8C77-C9C43B2A8868}

{E82EF898-6513-4AD3-8D1D-51D3FA84A085}
いつまでもこんな笑顔が続けばいいなぁ〜




これからの生活がどんなになろうと最期まで一緒だよ。



そんなこんなで今までの生活がちょっと

違ってきました。

アグリの譲渡会もお休みする事を代表と

副代表に伝えました。

まもるは今は、今までの通り家にいますが

その時の私の状況で代表やまもるの

主治医K先生と相談していきたいと思います。









午前中から発作が...

テーマ:
今日は義母の一周忌の法事だったのですが

午前8時半頃から発作が始まってしまいました。

法事を欠席する事なんて出来ないし、でも

息子が会食はしないでお寺さんから家に

帰ってくれたので少し安心しました。

{B41C711A-2EF8-481D-B072-2F4B50B5029F}

{554DE4D7-01B6-422B-938C-D5C4701975C1}

{7C51E79A-21C9-467D-81D6-1915BE8E0224}

最近は夜の発作ではなく午前中に発作が

起きる事が多いです。

発作が始まってから12時間〜14時間くらい続きます。

痙攣発作は数分で終息するみたいですが

まもるの呼吸発作は長時間続くので辛いと思います。

{EBA7F716-8E9D-46B5-BE10-3FE96F88AC0D}

{37431BA9-6DA6-412B-80B8-93A0D10E7A4D}

↑夕方には少し落ち着いてきたので

夕ごはんも完食し、お薬もちゃ〜〜んと飲みました合格


{8AED8247-EA45-4D7C-8B98-6FD795E95525}

{72CA2497-4B25-4C48-ADA8-0AA5CAE59D1E}

{806AC25C-69A2-4D6A-BC44-E74E5F61DEB9}
随分と元気になってきましたおねがい



{4A167BC6-D3F0-4E54-A348-2D10BCAEE42F}
発作も殆ど治り疲れて寝ていますzzz




まもる、頑張ったねヾ(๑╹◡╹)ノ"





今日のまもる&明日は譲渡会

テーマ:
昨日は寒くてまもるのケージには

ペットヒーター敷きましたおねがい

人間は床暖を付けましたよ。

床暖を付けると部屋の温度も暖かくなるんですウインク

昨日も今日も元気いっぱいなまもる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お庭に出てウンP2回とチッコしました

外だと気持ちがいいんだろうね〜〜爆笑
{5B26B5FF-0355-4D9C-B4CC-2B97B0948F3B}

{DAA5176E-B3F3-4639-9146-413F12BDAAFC}

{6533CF15-12DF-4E8F-B06C-EE09730D6085}

{1D0D8065-64FD-4529-9B32-AC723582E48B}

{B43FFAAC-55C4-4E55-91DA-C4A6703A1D92}

{7FD1A999-8C89-4750-911E-26DAC0B4B51D}

{A0FB1F8A-CE22-4CF2-9606-6A8E26D7AF6E}

{752DD22D-CCC8-411B-84DF-C9075B50D7E9}









明日は譲渡会です。

kiyopyは義母の一周忌の法事で
行かれませんが可愛いアグリっ子に会いに
きてみませんかおねがい