安定のホームグラウンド「アートホテル旭川」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

旭川での宿泊予約。なんだかんだ言ってポチッちゃうのが「アートホテル旭川」

 

 

 

だって1泊2食付・スパ無料・駐車場無料の至れり尽くせりプランがあるんだもん♪

 

それがさらにどうみん割だから最高!

 

新しいホテルではないけれど、それなりに清潔感もあるしねグッ

 

 

 

広々ツインルームニコニコ

 

 

 

お部屋が玄関から少し離れている上に扉まであるので廊下の音も気にならない♪

 

 

 

窓の外はバルコニーっぽいけど、外には出られない仕様。

 

 

 

 

 

 

さぁ~!スパのジェットバスで「ドガガッ!」と背中を揉んでもらって、

 

 

 

ディナータイムは最上階のスカイラウンジにてビュッフェ。

 

 

 

 

 

 

アサッピーと愉快な仲間たちだ~スター

 

 

 

出たよ。

 

飲み放題¥2,200

 
 
 
もうね、どうみん割が始まってからというもの、どこもかしこも¥2,200。
 
¥2,000分の応援クーポンがあるからって足元を見られてる?

 

 

 

ただしアートホテルは90分だからまだ良心的。他は60分だもんねチュー

 

 

それでは、

 

いっただっきまーすおねがい

 

 

 

ちょっとお上品に盛ってみたよピンク薔薇

 

 

 

天ぷらとイカゲソ。

 

 

 

ステーキには、

 

 

 

赤ワインだよね♡

 

 

 

そろそろ炭水化物も行っちゃうよ~。

 

 

 

スパークリングワイン。

 

 

 

ここの煮物、初めて食べてみたけど超絶美味しいデレデレ

 

 

 

夕焼けも見られていい雰囲気。さすがはスカイラウンジだわルンルン

 

 

 

デザートのソフトクリームがアイスクリームに変わっていたのは地味にショック。

 

ここのソフトクリーム、ブドウ味でお気に入りだったのに悲しい

 

 

 

とは言え、あまりの居心地のよさに3時間近く居座ってしまい、外はとっぷりと真っ暗に。

 

 

 

だって低層階のお部屋だったから、夜景は望めそうにないんだもん。

 

なら、スカイラウンジでゆっくり過ごしながら見るよね♪

 

 

ロータリーが見えるよ。

 

 

 

 

 

 

きゃっ!きゃわわ!

 カピバラのほっぺがムギュ!ニコニコ

 

 

 

 

翌朝の朝食会場も同じくスカイレストランにてビュッフェ。

 

 

 

いっただっきまーす口笛

 

 

横手焼きそば風にしてみました。

 

 

 

しかも目玉焼きは2枚重ねのダブル笑

 

 

 

いや、煮物がマジで上品。

 

 

 

私は食べなかったけど、旭川らーめんは夜も朝もありましたラーメン

 

 

 

 

私にしては軽めな朝食。

 

だってランチは紋別で海鮮丼を食べるんだも~ん。超楽しみニコニコ飛び出すハート