嬉し!楽し!ビックリ!「長万部町 はっぴーディアーズ」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

毎年恒例、秋の函館お墓参りへ行って来ました車ダッシュ
 
一緒にお参りをする従姉たちは函館と江差に住んでいるので現地集合ひらめきニコニコ

 

 

朝7:30に自宅を出発し、まずは長万部町の「浜チャンポン」でブランチ。

 

 

 

10:30からOPENっていうのが嬉しいよね~♬

 

 

 

やっぱり、

 

「名物あんかけ焼きそば」でしょ上差し

 

 

 

普段は激混みの「浜チャンポン」も10:30ならスカスカ。

 

5~6分でお料理が出てきましたニコニコ

 

 

おいしーハート

 

 

 

 

そしてすぐそばにある、

 

「はっぴーディアーズ」へ。

 

 

 

来る度にゴチャゴチャ(?)が増えてるんだけど、そこがツボるのよ~泣き笑い

 

WELCOME文字の天使がかわいいよね♡

 

 

 

無料でコーヒーが飲めたり、ソフトクリームのトッピングサービスがあったりOK

 

 

 

ていうか!!!

 

自衛隊オリジナル商品まで仕入れるようになったんだ。しかも安っポーン

 

 

 

 

なっ!!?

 

 

 



納豆チップル!!!新発売ってなってるけど昔からなかったっけ?

下矢印

上矢印

まさかここでいぶりがっこポテトチップスを見ようとは。

 

しかも東北で買ったときより安いじゃないの。普通逆でしょ不安ガーン


 

 

 

賞味期限切れ(9月30日)のジュースが格安で売っている。

 

 

 

去年のとかなら考えちゃうけど、それくらい全然平気~♬

 

しかもレジで再度、賞味期限切れだと念を押してくれるという神対応キラキラ

 

 

 

 

 

ハッ( ゚Д゚)

 

 

 

 

いたーっ!

 

 

マイクさん、いたよ~!!!

(あ、この書き方だと人形がマイクさんみたいだねw)

 

 

 

安定の、

 

ブルゾンちえみトイレ

 



いつ来ても、


入るのに勇気がいるトイレだわ滝汗



 

な〜の〜に〜、

 

 

 

ベビーベッドはノーマルきゃわわうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

ん???

 

釜あげゆで卵?

 

 

 

めっちゃ気になる!

 

これは帰る時にもう1度寄って買って帰らねばよだれ

 

 

 

とりあえず旅のお供にこれだけ購入。

 

 

 

 

袋が有料化された時代なのに、無料でこんな可愛い紙袋にいれてくれるなんてラブ

 

 

 

 

で、

 

 

 

苫小牧に帰る時に寄ってみたらば・・・

 

 

 

 

卵、無料になってた笑い泣き

 

 

 

 

「〇〇円以上お買い上げの方」


とか、


「おひとり様1袋まで」とか一切ないの。


 


ジュースを2本買っただけなのに、ゆで卵2袋(6個)でもOKだった指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

スゴイね。

 

太っ腹にもほどがあるよ拍手

 

 

 

 

そして出口で初めて気付く。

 

「奇妙」というか「らしい」というかのハッシュタグニヤニヤ

 

 

 

 

函館へ行く時は寄らずにいられない「 はっぴーディアーズ」なのでしたニコニコ花