やっぱり連泊「函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

「HOKKAIDO LOVE!割」
 始まりましたね♬
(え?今更?アナタが?とか言わないようにニコニコ
 
 
 
初のHOKKAIDO LOVE!割を使った先、
 
それは、
 
「函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート」

 

 

7月に初めて宿泊して感動したっていうのもあるけど、

 

じゃらんnetでのディスカウント率がハンパなかったのですよ~おいで

 

①ゴールド会員価格15%OFF

②クーポンフェス

③ポイント11%UP

Hokkaido LOVE割40%OFF

⑤応援クーポン¥3,000

⑥クレジットカード10%還元

 

をすべて使うと、1泊2食(ビュッフェ)で実質¥1,000でした爆  笑

 

なので、2日目は奮発して「はこだて会席12,000円プラン」にキラキラ

 

それでも1泊2食で実質¥7,000。

 

 

 

さぁ!

 

夢の連泊ステイの始まり始まり~ルンルン

 

 

 

 

 

【1日目】

 

混雑を避けるため15時早々にチェックイン。

 

 

 

館内はハロウィン仕様ハロウィン

 

 

 

 

 

チェックイン時、お団子をいただきました。

 

 

 

やっともらえた~ひらめき

 

 

というのも、


前回宿泊した時は連泊したにも関わらず、

 

初日はチェックインが遅すぎて品切れ、翌日はフロントに行かなかったからなしだったのです。

 

和菓子は得意じゃないけど、お団子やお餅は結構好き♡

(ようするに気分次第ってやつ?w)

 

 

ウエルカムドリンクも十分な品揃え。

 

ポットには温かい甘酒が入っていて、冷えた体もポッカポカハート

 

 

 

お部屋は10階。

 

 

 

 

ダブルからツインにアップグレードしてくださってました拍手

 

 

 

このホテル、クチコミを見ていてもアップグレード率が高いのよねひらめき

 

ダブルルームはリーズナブルな分お部屋が狭いので、ツインとの価格差もバカにならない。

 

なので「とにかく安く済ませたい!」という場合は、アップグレードに賭けるのもアリ上差し

 

 

 

景色はというと~、

 

 

 

そこはさすがに海側ではなく山側。

 

海側確約の場合はさらに料金が上がる設定なので山側で当然。

 

恐らく、山側ツインで予約していた人を優先して海側にアップグレードするだろうし。

 

 

でもね、山側の景色も私は好きおねがい

 

航路によっては飛行機が目の前を通過するし、夜は夜景が綺麗なのよキラキラ

 

 

 

海は大浴場へ行けば見られるしねグッ

 

 

2泊ともお天気がよかったので、海が最高にキレイだったわ~ハート

 

 

 

湯上り処から見る景色もGOOD(山側)OK

 

 

 

 

 

さっ、お団子食べよ♬

 

 

 

 

からの~、

 

 

 

夕食ビュッフェ。

 

内容は前回来た時とほぼほぼ同じ。

 

でもウニはなかった悲しい

 

 

うずまきカニ

 

 

 

うずまきお寿司は6種

 

 

 

 

 

うずまきお刺身い~っぱい

 

 

 

 

 

 

 

出た!丸ごとオニエビ

 

これね、見た目はゴツイけどボタン海老にも負けない甘さなの♡

 

 

 

うずまき焼き魚(ホッケ・鯖)

 

 

 

うずまきホタテのバター醤油焼き

 

私の中では夕食メニューNo.1指差し飛び出すハート

 

 

 

うずまき蟹鍋

 

 

 

うずまきステーキ

 

付け合わせのポテトがほっこほこでまいう~!岩塩でいただきました♡

※ちなみに7月の付け合わせはトウモロコシだったよ

ビーフ牛あたま


ポーク豚

 

 

 

うずまきサラダ

 

 

 

うずまきチーズ

 

 

 

うずまきその他いろいろ

赤い瓶、てっきりガスパチョかと思ったら人参スムージーだった。

 

めちゃ甘よ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまき塩らーめん

 

 

 

うずまきパン

 

 

 

うずまきデザート

 

 

 

 

 

 

 

いっただっきまーす爆  笑

 

 

 

ホタテの貝焼きうまうま~♡

 

 

 

焼物もベリグー飛び出すハート

 

 

 

お寿司には日本酒(国士無双)よね日本酒

 

 

 

カニ&オニエビ

 

 

 

お刺身は朝食でもほぼ同じ内容が出るので、カニ好きの方はカニに集中すべし上差し

 

この身入り!身離れの良さ!完璧♬

 

 

 

〆のデザート

 

とりあえず一通り持ってきてみたカップケーキ

 

 

 

 

ソフトクリームは朝食でもいただけるので今回はパス。

 

ごちそうさまでしたお願い



 

夜景を見ながらおやすみなさい☆

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・おは看板持ち・・・・・

 

 

 

 

 

私がこのホテルを連泊にする理由。

 

それは朝食でワインが飲み放題だから赤ワイン飛び出すハート

 

 

 

 

そして絶対にはずせないのがドーナツ!

 

中にソースが入ってて美味しいの~目がハート

 

 

 

ソフトクリームのトッピングソースの入れ物が変わってた真顔

 

前はお好み焼きにかけるマヨみたいなチューブだったのに・・・不評だったのかな。

 

多分、紙カップも新登場。

 

 

 

ドライフルーツは私のお気に入りOK

 

ほどよい大きさ、ちょうどいいフリーズドライ加減、すべてが最高ハート

 

 

 

今回はハンバーガーにもチャレンジしてみようと心に決めて来ましたグー

ハンバーガー


フィッシュバーガー

 

 

 

セルフでオリジナルバーガーを作るもよし!

 

 

完璧なまでのソース各種チョキ

 

 

ベーコングリルを豪快に挟むのもいいよね~デレデレ

 

 

 

 

いっただっきまーすニコニコ

 

 

 

 

黒いソーセージとか斬新滝汗

 

今回はシェフが作ってくれたハンバーガーにしました。ハンバーグがジューシーキューン

 

 

 

そしてもちろんワインも飲む赤ワイン

 

 

 

ワインありきのフードチョイス指差し飛び出すハート

 

 

 

 

デザートは、

 

ソフトクリーム・ドーナツ・ドライフルーツの最強コラボウインク

 

 

 

 

 

 

【2日目】

 

 

「お団子は連泊でもいただけるのかな~?」

 

勇気を出してフロントで聞いてみたら・・・

 

 

 

くれた~!

 

しかも日替わりだった~泣き笑い

 

 

このみたらし団子、衝撃的な美味しさだった!


老舗のお団子やさんらしいので、次回函館に行ったら買って帰ろうデレデレ



お昼からは函館の従姉妹と合流し、お仏壇にお参りも済ませて再びホテルへ。

 

さて、連泊の特典は大浴場にもあり上差し

 

チェックインは15時からなのに、大浴場は14時から使えるのです。

 

ゆえに、すいているうちにゆっくり入れるというわけウインク

 

 

 

お風呂を済ませ、晩ごはんは懐石料理へGO!

 

 なんと12,000円コースだよキラキラ

 ↑

ウニとイクラがあふれてる〜

 

めっちゃ楽しみラブ

 

 

「雲波」

 

 


初めて入るのでちょっと緊張。ブュッフェレストランとはまた違う雰囲気でステキハート

 

 

 

カウンター席に案内されました。

 

 

 

 


はこだて〜

 

 

 

なんと飲み放題があった拍手

 

日本酒は昨日飲んだしね。ビールと芋焼酎があればいいのでお安い海コースで。

 

 

 

あぁ、大人の雰囲気だわ。

 

 

 

まずはビール生ビール

 

 

 

お料理...最初から間が空きすぎ。

(その後もすべてのお料理が遅かった)

 

私以外、1組しかいないのに。

 

しかも、飛び込みで来た方は「いっぱいなので」って断られてたアセアセ

 

断られれた人も「えっ!こんなにすいてるのに?」という動揺が隠せない様子だったわ真顔

 

 

ちなみに最後までお客が増えることはなかったから単純に人手不足?

 

だって目の前に職人さんが現れることもなかったし・・・せっかくのカウンターがなんだかなぁもやもや

 

 

 

うずまき前菜盛り合わせ

 

 

 

芋焼酎ソーダ割りを薄めで頼んだらマジ薄でビビった不安ガーン

 

でも器はステキ飛び出すハート

 

 

 

うずまき鮮魚

 

 

 

うずまきメバルの煮付け

 

 

 

うずまき帆立真丈の揚げ出し 蟹餡かけ

 

 

 

全然お腹にたまっていかない。

 

はよお肉ーびっくりマーク

 

 

 

うずまき牛肉のステーキ

 

 

うーん知らんぷり

 

頼みの綱はお寿司よ!お寿司!


お寿司さえよければ!


終わりさえよければ!



 

 

うずまき握り寿司盛り合わせ

 

 

 

もう...終わった悲しい

 

ウニもイクラもあふれてないガーン

 

 

極めてこじんまり。

 

 

 

うずまき田舎味噌仕立て

 

 

 

うずまき果実盛り合わせ

 

 

 

もう何も言うまい。これがヒューイットの12,000円なのね。

 

お得に泊まれたときでよかった。うん真顔

 



 

翌朝はお腹がグーグー。

 

 

 

ハンバーグ&ホッケフライ。

 

 

 

お刺身モリモリで昨夜のリベンジよグー

 

 

 

あーやっぱバイキングはいいなぁルンルン

 

 

 

 

お部屋から飛行機もたくさん見たし。

 

 

 

やっぱりヒューイットはブッフェで連泊!

 

これに尽きるね爆笑