感動!松島「馬の背」とずんだシェイク | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2022.7.20

 

 

日本三景である松島にやって来ましたニコニコ

 

 

お天気がよかったので、

 

たまたまGoogleMAPで見つけた「馬の背」へ行ってみることに。

 

 

 

駐車場からは山道を少し歩くらしいアセアセ

 



手摺りにしがみつきながらズリズリと山道を下る。前日が雨だったから滑るのよアセアセ

 


ふむふむ、こっちね。

 

 

 

なかなかデンジャラスな坂道だけど、お花を撮影する余裕はアリOK

 

 

 

ひゃあっ!美しい!

 

 

 

延々と坂道をズリズリすること7~8分くらいだったかな?

 

馬の背が見えてきたよー拍手

 

 

 

 

怖っ!

 

 

 

遠くに見えるのは「子馬」

 

 

 

あはは。

 

馬の背のミニVersionだもんね爆笑

 

 

 

それにしても馬の背を歩ける人・・・尊敬するわ。

 

 

 

私は絶対に歩けない。ムリ!

 

怖がりの私にとったら平均台の上を歩くようなものよ滝汗

 

 

 

 

左側に見えているのは松島湾。

 

 

 

歩き疲れたのでちょっと一服。


宮城県を代表する「菓匠三全」さん。

 

 

 

 

 

 

ずんだ餅で有名ですよねひらめき

 

たしか駅なんかに「ずんだ茶寮」という名前で入ってるんじゃなかったかな?

※ウロ覚えな情報

 

 

 

私のお目当ては、


ずんだはずんだでも「シェイク」の方。

 

 

 

もちろんラージサイズでオーダー。

¥430(税込)

 

 

 

ずんだのつぶつぶ感が病み付きの美味しさよハート

 

ぜひお試しあれ。