VAfterのブログ -22ページ目

物産展の勉強会

photo:01



物産展に関する勉強会を木曜日に行いました!

お招きした講師は
前県議会議員の福田紀彦さん

fm小田原の事務局長の鈴木さん

鈴木さんは、レモンサイダーをお作りになられた方で、レモンサイダーの出展許可頂きました!!

勉強会では、イベントを行うときの考え方
気をつけるべきところ

そして、「本人達が楽しむ」

この考え方には、ビックリしました!

理由を言うと
箱根の山口町長や
露木順一さん
鈴木さんや
福田さんなどが

みんな同じことを仰るんですよ!!


それが心理ということなんだなと

痛感しました。


しかし、テントを借り受けることや、他の商品をどうするか
宣伝をどうするか

夏休み前で、
時間がなく焦ってます!!


がたがた言ってもしょうがないので頑張ります。

ぁ!
ちなみに
昨日、中央大学の2時間試験でした。
合格発表は、来週の火曜日なので、お楽しみにw

ブログって

そのままの

疑問!


外出てて

「これ!ブログに書こう」って思ってたら


いざ、かこうとすると


「???」


状態。



忘れます。



なんでかな?

若年性アルツハイマー?



とりあえず

今日は、雨の中

横浜へ繰り出します!!!




北海道奨学金

http://mainichi.jp/hokkaido/seikei/news/20110716ddlk01010294000c.html


北海道の議会が

年間の海外視察金

約1300万

を道内の学生のために奨学金に使うこという



すばらしい!


僕のある親友も、経済的貧困がゆえに進学をあきらめた子がいました。


勉学の意欲がある子が金銭的理由のみで

あきらめざるを得ない


このような事実があるのに

機会平等なんてありえないと憤りを覚えました。



最近

「~削減」

とか

「~募金」

よく目にします。


何かを削減することや

何かに募金することを否定しているのでなく


その削減した、お金の使い道は?

その募金して集まった、お金の使い道は?


疑問に思います。


その点、北海道のこのような

目的意識が明確なものは

本当にすばらしと思います。


このような事が全国に広がり

経済的貧困から、教育的貧困が問題に対して

全国的に広がる事を願ってます!