韓国で野球観戦に行ってみた。 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

今日は江陵日帰り旅レポをお休みして、ちょいとブレイクタイム。

 

ずっといつか行ってみたいなぁ~と思っていた「韓国で野球観戦」へ。

 

韓国の野球観戦は面白いよ~といろんな人から聞いてはいたのですが、

もともとスポーツ観戦に興味がないので、誘われるまで行く機会はなく・・・

今回やっとお誘いの機会を得て、行ってきました走る人

 

ソウルの野球場と言えば~

 

蚕室の総合運動場内にある野球場。

地下鉄2号線 総合運動場駅からすぐです。

 

降り立ったら、すぐ球場で野球ファンの皆さんの熱気がメラメラ

 

 

屋台もズラリと

 

 

販売機でチケットを購入できるよう。

 

 

映画のチケットを買う感覚?

一番安いチケットはスタンディングの4,000ウォン~プレミアムの70,000ウォンまでと

席によって値段が違いますが、普通の席は1万ウォン台で買えるようです。

 

日曜日だったので、知人に予約してもらいました。

 

おやつとビール(ペットボトルのみ持ち込み可)を買って、球場内へ~

 

 

知人はLGツインズのファンなので、LG側の応援席に。

ここ蚕室はLGのホームグラウンドなので、LGファンばかり。

 

 

一番上からなので、見やすいけど、後ろから風がびゅうびゅう吹いてきて、

4月なのに寒かった…ガーン

 

みなさん、ユニフォームやジャケットを着て、本格的に応援しています。

 

 

電光掲示板で〇〇選手がバッターですよ~と教えてくれ、

応援団の皆さんが、応援をリードしてくれるので、盛り上がる盛り上がるアップ

 

プチ休憩時にはお約束のキスタイムドキドキ

 

 

これ、映されてカップルじゃなかったら、かなり気まずいですよねあせる

 

でも、若い子もおじさんおばさんもブチューってするのが韓国ビックリマークびっくり

 

 

他にもダンスタイムやクイズタイムもあり、とにかく観客を楽しませ、

選手たちも観客ありきの試合を見せてくれます。

 

この日の試合は1回戦からどんどん点が入り、相手チームのKTも負けじと点を入れたりと、

後半は接戦となったり、かなり面白い試合でした。

 

 

結局、11対8という点が結構入った試合で、とても見応えがありました。

 

野球観戦は高校生の時に母校応援のためによく見に行っていたんですが、

実はプロ野球を球場で見たのは初めてで、やっぱり野球って面白いなぁ~と。

一つ一つのプレーにドラマがあるのが好きです。

 

日本のプロ野球を見に行ったことがないので、比較できないのが残念ですが・・・

韓国のプロ野球応援はみんなが一丸となって、一生懸命応援するので、

ファンでない私も仲間になった感じがしました。

 

選手一人ひとりに応援歌があるのが、面白いなと。

 

 

みなさん、お疲れさまでした。

 

 

帰りに相手チームのバスがあり、ファンの皆さんは出待ちをするのだとか。

 

 

次は、他のチームの応援にも行ってみたいなと思いました。

チームごとのカラーを見てみたいなぁと。

 

帰りのチューリップが咲いていて、ちょろっと春を感じた1日でした。