北海道で漢方相談ができるお店のカスタマイズ3人目はこの方! | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

4年前はよく札幌でランチ会を行ってました。

ご存知の方も多いと思いますが、まつもと漢方堂の松本さんも参加してくれてたんですよ^^

今は仕事も超ご多忙とのことで、ちょっと考えられませんね。松本さんがランチ会って。

で、そのご縁でチラシを作らせていただいたり、ブログのカスタマイズをご依頼いただいたり、本当にたくさんお世話になってます。

漢方講座もすごく人気があってオススメです。興味のある方はブログを読んでみてください!



そして、北海道で漢方相談ができるお店の2件目はこの方!くすりのこばやしさんです。

小林さんは素晴らしい自然に囲まれた長沼町というところで、ドラッグストアーを経営されてる方でした。

近くには大型ドラッグストアーもあり、何か差別化しなければということで、もともと関心があった漢方に特化した薬局にすることにしました。

ただ単にリニューアルというこではなく、店舗も新しく建てることになりました。なかなかここまで出来る人はいません。

勇気ある決断と小林さんの本気を見ることができて、僕も気合が入りましたね~

そんな小林さんが北海道漢方ブログのお二人目となりました。



そして、3人目は室蘭の附田様です。

クスリのツケダさんはイオン室蘭1階にある薬屋さん。市販の薬を売るだけではなく、根本改善を目指している漢方相談ができるお店です。

たまたまなのか、松本さんとや小林さんともご縁があるそうで、すごく近い方です。誰かに紹介されたということではないのですが、ほんとびっくりです^^

ブログカデザインの打ち合わせのときのイメージカラーはグリーンでしたが、やっぱり暖色系の方があたたかいよな~と思って、他の方と同じようなカラーでデザインしました。

ちょっと時間がかかってしまいましたが、昨日完成して、このように嬉しいメッセージもいただいてます。

ありがとうございます!
すごいステキです
なんだか、本当にすごいですね!!
ブログの内容頑張らなきゃ!ですね^ ^


喜んでいただけて良かったです!
こちらこそ、ありがとうございました!!

で、完成したのがこちら!

ジャジャン!



9月には室蘭でも漢方講座を始める準備を進めているようですのでお近くの方で興味のある方は、附田さんのブログをチェックしておいてくださいね!

クスリのツケダさんのブログはこちらです。

このページにどんどん漢方薬局が増えると嬉しいな~