昨日は、いちろうさん主催の東京オフ会に参加させていただきましたニコニコ

 

トップブロガーのいちろうさんと大魔王さんが暑気払いを計画、なんと私にお声をかけてくださいました。

 

そして、いちろうさんのブログで「お誘い」の公開オフ会となり、あと3名の参加者を募る形に。

 

 

 

 

 

 

今回の条件の一つは「いちろいうさんのブログにコメントをしたことがある方」

 

「残念ですが」と次回に繋がる初コメントも多く、いちろうさんと大魔王さんの人気の高さを改めて実感しました飛び出すハート

 

いちろうさんはブログでオフ会の参加者を基本紹介されないので、このような形で開催されるのも珍しいのですよね。

 

 

 

 

 

そして、参加表明してくださった3名の方は、

 

こちらもトップブロガーさんで投資と旅行の素晴らしい記事をお書きになる憧れのぷーたパパさん

 

 

 

 

 

お二人目は、世界を駆け巡るAmyさん

 

 

 

すごい旅のスキルと実績をお持ちなのに謙虚で、奥ゆかしくて品があって「素敵だな~」と思うばかりでしたラブ

 

 

 

 

そして三人目は、自然を愛し、奥様とその土地に暮らすような旅を楽しまれる、HGV仲間のマッサさん

 

 

 

 

 

 

すごい5名の皆様がそろいましたよラブ

 

 

 

 

 

昨日の様子は、ぷーたパパさんが早速詳しく記事にしてくださっています。

 

 

 

 

 

 

 

いちろうさんも人気の「いちろうのもう一言」でご報告されています。

 

 

 

 

 

大魔王さんもアップがお早くて、その素晴らしい言葉のセンスに脱帽です。

 

 

どうしたらこんなにウィットに富んだ言葉がみつかるのでしょうかキラキラ

 

 

 

 

 

 

ぷーたパパさんに「ぜひ会いたかった」なんて言っていただき、恐縮の限りです。

 

実際にお会いして、私の間抜けさに驚かれたと思います・・。

 

だって、2軒利用したお店それぞれで、退店の際に私物の置き忘れをご指摘いただき、うっかりたまこを目の前でご披露してしまったので。。爆笑

 

 

 

 

トップブロガーさん方にリンクやご紹介していただき、昨日のブログアクセス数は炎上以外で(笑)自己ベストになりました笑

 

本当に皆さんの影響力のすごさを実感します。

 

殆どの方がヤフーブログやniftyなどからのお引越し組、それもすごいな~。

 

 

 

 

 

 

 

最後にタイトル回収です。

 

私は長きに渡ってオフ会から遠ざかっていました。

 

こんな私ですが、お声をかけていただくことが度々あり、昨年頃からご信頼のできると信じた方と1対1でお会いできるようになりました。

 

今年2月は、いちろうさんからお声かけいただき、HGV繋がりの素敵な会に夫婦で参加させていただきました。

 

そして今回の東京オフ会。

 

ぷーたパパさんは「愉快な仲間たち」と表現されていましたキラキラ

 

私などが旅の達人の皆様と「仲間」なんて甚だおこがましい限りですが、

終始笑顔で笑いが絶えず、

思いやりと向上心に溢れ、

その場にいないブロガーさんの悪口を言わない、噂話をしない皆さんと過ごした5時間半は、長くオフ会が怖かった私の心の闇に光を与えてくださいました。

 

いちろうさんと皆様の温かさに心から感謝しております。

 

大きな荷物を降ろしたような爽快感で帰宅しました。

 

長くなりましたので、美味しいフグ料理の様子は次回にしますね。

 

 

 

(追記です)

私のハンドルネームが「みどりたまと思ってらっしゃる方がいました泣き笑い

 

夫にこのブログが見つかった時、彼は「みどりのたまご?」と、私に聞きました笑笑

 

「たまご」ではなく、「たまこ」ですので、よろしくお願いいたします爆  笑