コンラッド東京の嬉しい変化に素敵な時間が過ごせた件 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、恵比寿ガーデンプレイスのイベントについて書きました。

 

 

飲食物持ち込み可で無料のピクニックイベントは、映画も観られて素敵です。

その横にあり今日オープンする「よつ葉milk place」にはぜ行ってみたいです。

よつ葉乳業が、北海道以外に直営店を出すのは、今回が初とのこと。


さて、先日、私の誕生日当日にコンラッド東京に泊まってきました。


まず、ランチは日本料理「風花」の鉄板コーナーに行きました。

年末までホテルのGOLD会員以上が25%引きになるのが大きいです。

来年まで延長されないか期待しちゃいます。

ちなみにヒルトンプレミアムクラブ(HPCJ)の割引だと20%引き。

この場合、誕生日としてホールケーキを頂けます。

20%引き : 25%引き = ケーキ : お酒 

という、数式を解いたら、25%引きの選択になりました。(笑)

鉄板コーナーの記事は別記事にします。

鉄板コーナーで和牛のコースを楽しみ、デザートは別の席を用意してくれました。



眺望も素晴らしく、落ちつく場所。昨年も移動させてくれましたが良いサービスですね。

コースに付いているデザートはこちらですが。



私のデザートはこちら。 流石、コンラッドのデザート、果物でした。

 



マンゴープリンも美味しかった~。



 

食後はエグゼクティブラウンジに移動して、座ってチェックイン。

ルームカードケースに、支配人のサインとメッセージが、、、、、、



カードケースにメッセージが書いてあるのも初めての体験だったかも。

何か、あったのですか? 支配人が代わった?

スタッフの皆さんからもお祝いの言葉を頂きました。

そして、部屋に入ったら、誕生日ケーキが届きました。



生ケーキが届くのは、初めての経験でした。

そして、カクテルタイムのことです。



スタッフの1人が5月の妻の誕生日では何もできなかったので、、、、、、と。



メッセージプレートを持ってきてくれました。

夏らしい、花火の装飾も持ってきてくれたスタッフが書いたそうです。

ちょっと感動してしまいます。

と言う訳で、部屋に届いた生ケーキは翌日の昼に頂きました。



私、誕生日のケーキは食べないので、蟹(笑)にしてもらっていることが多いのですが(笑)

久しぶりにケーキにロウソク。火を消すをやってしまいました。



65歳です。一応高齢者の仲間入りでしょうか。 良い高齢者人生を歩めそうな予感です。


(私の食べたケーキ、夫婦でシェア)

コーヒーにウォッカが入っているのは内緒。

皆さ~ん 家では禁酒していますよ。(笑)

と言う訳で、いつも以上に素敵な滞在になりました。

コンラッド東京のホスピタリティに感謝です。

私は、ホテルのサービスに大きな期待をしないし要求もしませんが、

こういうサプライズは嬉しいものですね。

記事も頑張って書きたいと思います。

19年前の開業当時からよく泊まっているので、

大切なお客様の誕生日の当日として迎えてくれたのですね。

記念日は、コンラッド東京でと思いました。

いちろうのお誘い

大魔王さん・みどりたまこさんとLINEのやりとりをしていて、

暑気払いをしようと言うことになりました。

実は、玄品よりお誕生日クーポンが来ており、-1,000円になるのです。

6名まで割引されるということで、6名で予約しました。

後の3名をどうするかと言う話になり、

せっかくなら、ブログでのやりとりがあるのにお会いしたことがない方がいれば、

お会いしてみたいなあって話になりました。

そこで、私のブログにコメントを頂いている方で、

大魔王さん、みどりたまこさんと会ってみたい方がいたら、参加表明をお待ちしています。

先着3名様を受け付けたいと思います。

1.日時 7月21日(日)12:00~

2.場所 新宿近辺の玄品

3.内容 梅雨明け(予定)のフグの鍋コース。

4.会費 玄コース5,000円+飲み放題(フグヒレ酒付き)2,000円ー1,000円=6,000円
ただし、コラーゲンたっぷりのフグ皮の唐揚げを注文したいので、6,500円になるかも。

5.参加条件 ブログにコメントを頂いている方で、まだお目にかかったことのない方。
※先着3名様です。

 

参加をお待ちしております。