無料映画&PICNICイベント&よつ葉milk place恵比寿ガーデンプレイス | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、三菱UFJの株価について記事にしました。3年で株価が4倍になっているのです。

 

 

それでもまだまだ割安だと株式市場は判断しています。

インフレに向かう日本において、投資をしている人と、

しない人の差がますます広がるって思えてならないです。

ただし、株は10年に一度は、大暴落が起きます。

私のような素人投資家は、

 

その時に慌てず持ち続けられる会社を買うのが大切だと思います。

実は、三菱UFJの株は、過去に今の5倍くらい持っておりまして、

コロナの暴落で売却して買い直そうとしたら、それが底で、買い戻せなかったのです。

高くつきましたが、良い勉強になりました。

皆さんが買っている海外の投資信託は何に投資されているか分かっていますか?

私のような素人投資家は、大暴落が起きても持ち続けることが大切かも。

投資は、自己責任。損しても誰も助けてくれません。


さて、恵比寿ガーデンプレイスに行かれたことはありますか?

恵比寿駅から1kmちょっとあるかと思うのですが、

屋根付きの通路で結ばれ、動く歩道もありますので、猛暑でも涼しく移動できます。

歩数を稼ぎたい私はもちろん動く歩道は使わず、歩きますけど。(笑)

実は、月一の用事があるので、よく行くのですよ。

最近は、多彩なイベントが行われており、今は、PICNICイベントをやっていて、

 



人工芝の上にレジャーシートを敷き、好きに持ち込んだ飲食物を楽しむことができます。

hp:https://gardenplace.jp/event/detail/281

7月15日までなので、詳しくは、hpをご覧下さい。

この写真はhpにあった、ヨガの様子です。(ヨガは終了)


(写真はhpより)

このスペースにレジャーシートを敷いて楽しめます。

そして、19:30~は、中央の大スクリーンで無料の映画を楽しめるとのこと。

7月12日(金)『アステロイド・シティ』アメリカ 105分
7月13日(土)『マザーウォーター』日本 105分
7月14日(日)『ブルース・ブラザーズ』アメリカ 124分
7月15日(月)『カモン カモン』アメリカ 108分

興味のある方は、hpをしっかりご覧下さい。

明日から15日までは、
「Kid's Designers Club ーシルクスクリーンで自分だけのTシャツを作ろう!by GREEN BATON」
というイベントもあるようです。


ところで、皆さんは、よつ葉乳業をご存じですか?

北海道の有名な乳業会社なのですが、北海道以外の人は知らないかも。

hp:https://www.yotsuba.co.jp/consumer/

その「よつ葉」が、

 

北海道以外に直営店「よつ葉milk place」をオープンさせます。

明日7月13日(土)10:00~。

場所は、上に掲載した、ヨガの写真の右側です。

道内でおなじみのバターや牛乳などに加え、

道産小麦を使って店内で焼いたパンも販売するとのこと。



テイクアウトもできるので、次回行ったときは買ってみたいと思いますし、

白樺があしらわれた白を基調とする店内で、

 



こんなものや、

 



あんなものを食べるのも良いなあ。って思っております。

 

(写真はphより)

大阪にも出店するようですので、よつ葉乳業の躍進を祈っちゃいます。


日本の酪農は円安のために経営が、本当に大変です。

日本の皆さんが、毎日牛乳を飲むだけで、助けることができます。

高タンパク低脂肪がもてはやされていますが、

低脂肪牛乳は、手軽な高タンパク低脂肪の食材です。

私のお気に入りは、こちらの牛乳、200円ちょっとで買えます。



コップ1杯(200ml)で10gのタンパク質がとれるのですよ。



皆さんも牛乳を飲んで日本の酪農を応援しませんか?

いちろうのもう一言

この記事に書いた崎陽軒の700円でもらえるキャンペーンシール。

 


崎陽軒のシウマイ(シューマイじゃないですよ)を買えばもらえると思うじゃないですか。



崎陽軒のシウマイは、650円なので、シールをくれないのです。

100円ちょっとする中華風野菜スープを買ってしまったのは内緒。

あーあ、崎陽軒のマーケティング戦略にしっかり乗せられてしまいました。(笑)