2024年GWの旅行を綴っています。

 

 

 

 

 

こちらの続きです。

 

 

前回はGWのヒルトン東京ベイの様子を綴りました。

 

 

 

 

 

今年のGWは、ヒルトン東京ベイとヒルトン東京の往復をしました。

 

新宿はやっぱり楽しいですね。

 

ヒルトン東京に荷物を置いて、新宿を散策(デパートメインの笑)することに。

 

夫が「お腹が空いた」と言うので、以前からいちろうさんが仰っていた博多ラーメンの「博多天神」さんに伺うことにしました。

 

 

 

私が伺ったお店は、新宿御苑店です。

 

 

 

 

こちらの存在は実はずっと昔から知っていました。

 

この数店舗先に、独身時代から通い続ける隨園別館という中国料理のお店がありまして、かならず博多天神さんの前を歩くんです。

 

「ワンコイン(当時500円)なんてお安いなぁ」と思いつつも入ったことがなかった博多天神さんなのです笑

 

いちろうさんのお墨付きなら安心です!

 

 

 

 

現在のラーメンは600円になっていますが、それでもお安いです。

 

しかも替え玉は1つ無料ですから!

 

 

 

 

 

 

味付けはそれぞれの好みを優先のため薄味にしているそうです。

 

 

 

 

 

普通のラーメン2個を注文しました。

 

 

 

 

 

紅ショウガとタレや辛味調味料を追加しました。

 

 

 

 

 

夫は替え玉を1個注文。

 

 

我が家は臭いのきつい豚骨ラーメンはとても苦手なんですが、こちらは全く臭くなく大丈夫(変な表現ですが・・)でした!

 

これで600円は破格ですね。

 

やっぱり、いちろうさんのおススメ店は間違いありませんね飛び出すハート

 

 

 

 

さてさて、博多天神さん数店舗先の我が家が大好きな隨園別館さんもご紹介させてください笑

 

(過去記事)

 

 

 

 

 

 

 

本場同様の中国料理です。

 

おしゃれな雰囲気の京橋店もありますが(立川店等は閉店したようです)、我が家は断然こちらの本店が好きです。

 

 

 

 

セット料理も多いです。

 

 

 


 

隨園も値上がりしたなぁと思いますが、それでもお安く大満足になるお店だと思います。

 

なにより美味しくて、本場のパンチがきいたお料理を楽しめます。

 

 

 

 

次はきっと、博多天神にしようか隨園にしようか迷いますね笑