2024年GWの旅行を綴っています。

 

 

 

 

 

 

前回はGWの概要と、JALカードnaviについて書きました。

 

 

 

 

 

  久しぶりのセレブリオ

 

GWのスタートは、ヒルトン東京ベイ。

友人家族も合流して、楽しく部屋飲みもしましたよ。

 

 

 

お部屋は、かなり久しぶりのセレブリオでした。

〇年ぶり?


我が家は好きな部屋番号(景色)がありまして、その配慮をしてくださいました。

 

アメニティや備品も11Fの時と同じくセットされていました。

 

毎回リクエストする無駄な時間も不要でありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

エコを意識した茶色の紙パッケージに入ったアメニティは、かなりのヒルトン系に導入されていますね。

 

 

 

 

GWは前半も後半もこのお部屋でした。

 

11Fのエグゼクティブフロアは有償で満室になり、アップグレードはできないそうです。

 

平日でも11Fの稼働率は高いようです。

 

ボトムかセレブリオ予約専門の我が家は、今までのご厚意に感謝して、今後は11Fにしていただけたら相当感謝しないといけないと思いました。

 

 

 

 

 

  セレブリオは改装工事スタート

 

さて、そのセレブリオですが、GW後すぐに待望の改修工事が始まりました。

 


 

チェックイン時に案内書の記載に気付いて、工事のことを伺いました。

 

まずは10階からスタート、その後、9階も改装するそうです。


10階の工期は5月7日〜7月21日までの予定。

 

今後は別名、新しいコンセプトでスタートするとも伺っています。

 

水回り含む基本レイアウトはそのままでしょうが、11Fのリノベを鑑みると、仕上がりが楽しみな改修工事です。

 

◆セレブリオ増室オープン時のプレスリリース 2013年3月

 

 

 

  カクテルタイムの小さな変化

 

毎月伺っている東京ベイでは、小さな変化を見つけました。

 

 

 

ラウンジのスパークリングワインが樽から注ぐものになっていました。

 

樽の中に氷を入れて冷やしているようです(もちろん薄まらないように)。

 

夫や友人によると、お味は今までよりこちらの方が美味しいとか。

 

この樽は、ダブルツリー大阪城のレストランでも見かけましたので、ヒルトン系列で一括仕入れしているのかな。

 

 

 

 

 

GWのカクテルタイムはそれはもうすごい人で、もちろん1時間制。

 

ビュッフェ台の列は屋外の入り口より後ろまで続くほどでした。

 

いつになっても行列が少なくならないので、シェアしてお料理をお皿に盛りました。

 

 

 

 

以下、〇泊分のカクテルタイムのお料理一部分です。

 

 

 

 

温かいメイン料理は二種類から一種類へ、大好きだった小さなバケットもなくなりました。

 

 

 

 

  朝食の新しいメニュー

 

朝食も毎回、フォレストガーデン、ラウンジオー共にすごい行列でした笑

 

 

初めて利用した人は、右がHHonorsの列だなんてわからないですね。

 

ぷーたパパさんも同じことをおっしゃっていました笑

 

 

 

混雑時は列に並ぶ前のゲストに確認して誘導するスタッフさんを一人配置した方がよいのでは・・と思います。

 

右側に並んだHHonors会員ではないゲストを待たせて、後ろの会員を優先して案内はできませんよね。。

 

 

 

 

 

久しぶりに窓際のお席に。

お天気が良く緑が美しくて癒されました。

 

 

 

 

 

朝食の新しいメニューその1は、十六雑穀米キラキラ

 

雑穀米は他のヒルトンでもありましたが、東京ベイはコストのかかるもち米入りです。

 

おこわのようで、美味しく嬉しくいただきました。

 

 

 

 

 

朝食の新しいメニューその2は親子丼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会員特典のメニューは、

 

 

ドリンクの種類が減り、ゴールドとダイヤモンド共通の案内カードになっていました。

 

 

 

 

フォレストガーデンのスタッフさんは、いつも温かいお声かけをくださり、本当に気持ちの良い朝を過ごすことができます。

 

私にはスタッフさんのスマイルが一番のごちそうに思えます。

 

 

 

 

 

ラウンジでは、友人家族の娘ちゃんに美味しいワッフルを焼いてもらいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

テイクアウトのフレッシュコネクションでは、お誕生日当日だった友人パパさんのお祝いをするため、ホールケーキを購入しました。

 

以前は25%(またはHPCJ20%引き)が適用されていましたが、2月か3月頃だったか割引廃止になりました。

 

よって、今回のケーキは定価のままです笑

 

元々、このサービスは私が知る限りは東京ベイだけでしたので、他のヒルトン系と同じになったということですが残念ですね。

 

 

 

 

GWのヒルトン東京ベイ滞在、後半は息子も合流して、とても楽しく過ごすことができましたニコニコ