1月のことですが、新宿御苑の東横インに宿泊した時に、隨園別館本店を訪れました。
 
その時の新宿はいつもどおり中国からの団体旅行の方々であふれていて、今の状況など想像もできませんでした。
 
先日、ヒルトン東京に宿泊しましたが、1月とは全く違って、ホテルはもちろんのこと、デパート、ドラッグストア、街中、新宿では中国語を全く耳にすることはありませんでした。
 
ホテルの稼働率は60%とか。
長引くと日本はもちろんのこと、世界経済に与える影響が非常に心配です。
 
イベントも多数中止になっています。
卒業式と入学式が中止になった大学も出てきました。
 
安心して活動が行える日々に戻りますよう、早期の収拾を心から願っています。
 
 
 
 
(前回訪問時)
 
 

春節のお祝いのデコレーションが賑やかでした。
 
 
 
 

私は断然、本店派です^^
きれいじゃないけど、そこが隨園別館だと思ってます。
お値段も庶民的ですし。
 
 
 
 

張り切って注文したら、二人だけなのにこんなになってしまいました・・・(汗)
 
 
 
 

エビチリの定食は、ふかひれスープと杏仁豆腐のセットです。
 
 
 
 

2人でシェアするのにちょうどよい量でした。
 
 
 
 

前菜の盛り合わせ

写真左側の白い渦を巻いたものが豚の耳と聞いて、息子、引いてしまいました"(-""-)"
たしかに見た目も「耳」・・・
 
 
 
 

野菜の五目炒め卵焼きかけ

美味しいのだけど量が多くて、お持ち帰りしました(けど、食べれませんでした・・)
 
 
 
 

そして、水餃子も頼んでしまい・・・
5個にしておけばよかっと後悔しました(/_;)
 
お腹いっぱいになりすぎて、息子はこの日、睡魔に負けて即就寝・・・汗
 
 
 
 
やっぱりこちらは大人数で伺いたいですね。
 
息子は豚の耳の印象が強烈すぎたようで、「また行きたい」とは言ってくれません(苦笑)