昨夜「明日は休みだから、どっか行こうかな
」ってワクテクしてたら、、今日休みじゃなかった
いや本当は農家に休みなんてないんです。年中無休ですのよーー!!(ヅカ日は別ww)作物の出荷日のない土曜日や第三火曜日も種まきしたり、、土壌作りしたり、、作業はたっくさん!!
ただ、ずーっと働いてるのもしんどいから、リフレッシュを込めて丸一日休んじゃおうって時もあるわけで・・・、、そして今朝起きて「今日どっか行こうかな~」なんてつぶやいてたらママンに一枚の紙を渡されて「作業メモ」なんて題名でワテクシに今日やっておいて欲しい仕事を色々書いてある![]()

「何これーー!?意味分からないんですけど?」って吠えてボスに愚痴りに行こうとしたら、、ママンが「もう朝の4時に親子で苗場スキー場に行っちゃったよ」って
そうだったのか!?昨夜、、有給中の弟と二人で車のチェーンまいたり、、地図とにらめっこしてたのは、そういうことだったのか!!(気づけよww)
雪ですべって骨折でもしてしまえ!!アホタレどもめ!!(おい)(昔骨折して以来スキーができなくなったヒトww)
----------------
やっとスカイレポート見ました~~
やっぱ雉がつくと豪華だね
今回水ゆみよりも。。ゆみまゆに萌えてしまいましたーー!!同じ先生同士で白衣着てみんなから先生って呼ばれるのが嬉しいとか、、まゆが「でも白衣着たときだけなんですよね、、頭がよくみえるのって、、」ってつぶやいた時、、爆笑した(`∀´)「あの天然記念物並みのまゆが自分を客観視してる![]()
」って(おい)
スカイレポートをゆみこちゃんが受けることに感激し涙ぐむマナミ・ソラ・グラン先生
優しくなだめる。。ゆみこ・エクトール氏(ノ◇≦。)
そして「スカイレポート」という舞台直後のレポートのあり方について語りだす意味不明なぶちょー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:これが雪組さ~~♪♪
-----------
ところで以前こちらの記事で我が家に撮影クルーが来た!って書きましたよね?その放送が週末あったそうなんです
全然知らんかった(最低)でもママンが録画してくれてたみたいなんで後で見てみようっと。。
さて、、もう一仕事残ってるんで頑張ってきまーす。
昨日のアメンバー記事に励ましのコメありがとうございました
体はスッカリ回復したけど、、まだちょっぴり心は折れてます
でね、、やっぱり私って気持ちのキリカエが上手いほうじゃないから週末の出来事とか仕事してても振り返ってしまうんですよ。。「私寝ないで何してたんだろー」とか思い出したりしてたの、、まぁ記事には雑誌読んだりしてたって書いてたけど、、その他にもありまして、実はあまりに暇過ぎて、、街の掃除してたの(爆)(爆)
もうこれ完全ボランティアでしょ・゚・(ノ∀`)・゚・
私50過ぎたら駅のホームの掃除のパートとか出来そうなくらい隅々までやったから(声大)週末ってことでヒトも多いし、あの場所がたまり場だけあって道端に結構ゴミがありまして、、夜中にタバコの吸殻拾ったり、置きっぱなしのカップラーメンやどっからか飛んできたコンンビにのレシートかき集めてはゴミ箱に捨てに行ったり、、自分の部屋も滅多に掃除しないのに、、こんなにがむしゃらになったの初めてかも(おい)
こんなことしてたのをすっかり忘れてて、、今日思い出したら「何であんなことまでしてあげたのに、、こんな目に合うんだ!!」って思ってしまったのですよ
なんか最近私、、すごく自己中心的な思考になりつつあって「~~してあげたのに、、何であの反応?」とか心のどこかで相手に見返りを求めてしまう感じになってるのー(T▽T;)だもんで今凄く自己嫌悪に陥ってます
一番手っ取り早いのは、、ちょっと冷たく聞こえるかもしれないけど「自分がやりたいと思ってやったことであるんだから、相手にはあまり期待しすぎないこと」と常に思うことかなー。。う~~ん。難しいですね、、
ちょっと今日はこんなことを考えすぎて涙まで出てきちゃってビックリ
中・高ってキリスト教系の女子高に通ってたんですが、、(私は無宗教です)常に毎朝礼拝があって説法があるんだけど、、毎日寝てたなー(おい)でも賛美歌を歌うのは好きでした
その学校は教育方針に聖書の「コリント人への手紙第13章」のフレーズをあげてます。。その中で覚えてるのが以下のコトバ
「たとえわたしが自分の持ち物のすべてを施して、人を養うとしても、たとえわたしが誉れを得ようとして、自分の体を引き渡すとしても、愛がなければ何の益にもなりません。愛は辛抱強く、愛は親切です。それは妬みません。愛は誇ることがなく、思い上がることもありません」
愛って何なんだろうね(・∀・)(上げといてこの反応ww)
高3になると「聖書」の時間ってのが設けられ、、アメリカ人の院長自ら教壇に立つんですが、、だいたいみんな、うつらうつらしてましたねー。だって受験の時期だもん!!トーゼンでしょ
キリスト教で「三位一体」というのは「父と子と聖霊が一体である」って教えなんですが、、当時もお馬鹿だった私は「三位一体」についての授業のとき、、仲良しの隣の子が(この子もアホ)「結局さー、、三位一体ってどーいうこと??」って聞いてきたんで「さぁ~、、イエス1号・2号・3号ってことじゃん」ってつぶやいた言葉が院長の耳に聞こえちゃって、、私だけその場で立たされて永遠と「三位一体」について語られました(涙)
----------
ヤバい!!またブログが行き当たりばったりになってるぅ
結局言いたいのは、、ついつい見返りを求めてしまう気持ちを心から追い出したい!!ということです(長かった)(アホ)
私、、頑張るわ・・・・。。
そうだ!今日はコムちゃんの「マテリアル」初日でーーす![]()
めで鯛
ママンは早速今日から観劇に行ってますが現役時に比べ、どれくらい踊れるようになってるか、、やや心配です。。コムちゃん女優業ばっかやっていたからねー
マイ初日は24日!!しかもダブル!!そして2時間休憩なし!!コムちゃんもお客さんも体力勝負だ~~ヽ(`Д´)ノ
いやーー!!皆さん男子フィギュア見ましたーー!!??
イケメン高橋くん転んじゃったけど見事な銅メダル
織田くんの靴ヒモアクシデントにはビックリしたけど前日に荒川静香さんが言ってた「彼はメンタル面が課題です」でしたねー。。なんか滑る前から顔が硬直してたもんね![]()
でも男子フィギュア初のメダルですよーー!!あっぱれ
トリノがメダル1個だったかと思えばもう3個あとは真央ちゃん達に期待したいなー![]()
![]()
もちろん日本選手も応援してたけど欧米人はイケメン率高いねーー!!プルシェンコもそうだけど金メダルに輝いた
エバン・ライサチェク
アメリカ代表みたいだけど、、南米の顔立ちがステキング
ジョニー・ウェアー
今日高橋くんの後に滑った彼。。これはSPのときの衣装だけどもう胸元全開(爆)採点を待つ間の彼を見てゲ○なのかと思ったけど(おい)ストレートらしい
でもスケートの衣装にはかなりこだわりがあるとか!!オッサレーー![]()
![]()
-------------
この午後2時時点までは気分上々だったのに、、今は最悪です。。以前このブログで携帯を紛失したけど何とか戻ってきた。。と書きましたが、、所々損傷があるんで、やっと重い腰を上げドコモショップに行ったら「修理不可能」って言われた
いや一応修理は出来るんだけど機種変更する場合と同額になるらしいです
損傷自体は問題ない、、ただ私以前、、某百貨店のトイレでダウンコートのポケットに携帯を入れ用を足すのにコート脱いだ瞬間、、洋式トイレにポチャン
ってしたことがありまして、、でも「防水型携帯電話」なんだよーー!!しかしその1回でかなりの損傷を負ったらしい。。
「防水型携帯」使ってるヒトも要注意ね!!よく充電器差し込むトコに赤い斑点みたいのが出来てたら危険信号らしいよ
まだ分割も払い終えてないのにーー(T▽T;)しかも計算したらヅカのA席で最低4回の観劇、、ドームで最低8回の観戦
が出来るんだよ!!
年末にPC代でマネーが飛んでいき今度は携帯かよヽ(`Д´)ノ怒りの矛先が見つからないの自分で自分に腹が立ち帰り際マイカーの運転席のドアを思い切り開けたら、ドアの角がデコにガツン
余りの痛さにその場で泣き崩れました(爆)そして今、、スーパーなんかで貰う保冷剤をマイデコに当ててるけど、、完全に真っ赤なたんこぶになってます(T▽T;)
もう人間失格です(iДi)
週末はムラで楽しいお茶会が催されますが参加する方のレポ待ってまーーす!!
次回こそはムラのナツキ茶行きたいなー。ここ4回ほどずーっとキム茶に合わせて遠征してるんですが、、それを知ったナツキ友から「なんでキム茶に行って、、ミズさんのお茶会行かないの??」ってかなり責められたんですよね![]()
だってしょうがないじゃんヽ(`Д´)ノ!!遠征の間に常にボーっとしてる私の面倒見てくれるヅカ友がゆみこちゃんやキムのファンの子ばっかりなんだもん(落ち着け)だもんでもしムラでこんなお馬鹿さんの面倒見てあげますよ~~ってナツキマニアの方いましたら、、次回宜しくお願いします


