昨日のアメンバー記事に励ましのコメありがとうございました
体はスッカリ回復したけど、、まだちょっぴり心は折れてます
でね、、やっぱり私って気持ちのキリカエが上手いほうじゃないから週末の出来事とか仕事してても振り返ってしまうんですよ。。「私寝ないで何してたんだろー」とか思い出したりしてたの、、まぁ記事には雑誌読んだりしてたって書いてたけど、、その他にもありまして、実はあまりに暇過ぎて、、街の掃除してたの(爆)(爆)
もうこれ完全ボランティアでしょ・゚・(ノ∀`)・゚・
私50過ぎたら駅のホームの掃除のパートとか出来そうなくらい隅々までやったから(声大)週末ってことでヒトも多いし、あの場所がたまり場だけあって道端に結構ゴミがありまして、、夜中にタバコの吸殻拾ったり、置きっぱなしのカップラーメンやどっからか飛んできたコンンビにのレシートかき集めてはゴミ箱に捨てに行ったり、、自分の部屋も滅多に掃除しないのに、、こんなにがむしゃらになったの初めてかも(おい)
こんなことしてたのをすっかり忘れてて、、今日思い出したら「何であんなことまでしてあげたのに、、こんな目に合うんだ!!」って思ってしまったのですよ
なんか最近私、、すごく自己中心的な思考になりつつあって「~~してあげたのに、、何であの反応?」とか心のどこかで相手に見返りを求めてしまう感じになってるのー(T▽T;)だもんで今凄く自己嫌悪に陥ってます
一番手っ取り早いのは、、ちょっと冷たく聞こえるかもしれないけど「自分がやりたいと思ってやったことであるんだから、相手にはあまり期待しすぎないこと」と常に思うことかなー。。う~~ん。難しいですね、、
ちょっと今日はこんなことを考えすぎて涙まで出てきちゃってビックリ
中・高ってキリスト教系の女子高に通ってたんですが、、(私は無宗教です)常に毎朝礼拝があって説法があるんだけど、、毎日寝てたなー(おい)でも賛美歌を歌うのは好きでした
その学校は教育方針に聖書の「コリント人への手紙第13章」のフレーズをあげてます。。その中で覚えてるのが以下のコトバ
「たとえわたしが自分の持ち物のすべてを施して、人を養うとしても、たとえわたしが誉れを得ようとして、自分の体を引き渡すとしても、愛がなければ何の益にもなりません。愛は辛抱強く、愛は親切です。それは妬みません。愛は誇ることがなく、思い上がることもありません」
愛って何なんだろうね(・∀・)(上げといてこの反応ww)
高3になると「聖書」の時間ってのが設けられ、、アメリカ人の院長自ら教壇に立つんですが、、だいたいみんな、うつらうつらしてましたねー。だって受験の時期だもん!!トーゼンでしょ
キリスト教で「三位一体」というのは「父と子と聖霊が一体である」って教えなんですが、、当時もお馬鹿だった私は「三位一体」についての授業のとき、、仲良しの隣の子が(この子もアホ)「結局さー、、三位一体ってどーいうこと??」って聞いてきたんで「さぁ~、、イエス1号・2号・3号ってことじゃん」ってつぶやいた言葉が院長の耳に聞こえちゃって、、私だけその場で立たされて永遠と「三位一体」について語られました(涙)
----------
ヤバい!!またブログが行き当たりばったりになってるぅ
結局言いたいのは、、ついつい見返りを求めてしまう気持ちを心から追い出したい!!ということです(長かった)(アホ)
私、、頑張るわ・・・・。。
そうだ!今日はコムちゃんの「マテリアル」初日でーーす![]()
めで鯛
ママンは早速今日から観劇に行ってますが現役時に比べ、どれくらい踊れるようになってるか、、やや心配です。。コムちゃん女優業ばっかやっていたからねー
マイ初日は24日!!しかもダブル!!そして2時間休憩なし!!コムちゃんもお客さんも体力勝負だ~~ヽ(`Д´)ノ