本日、、むぎさん警察にタイーホされました(大げさ)いや100%私が悪いんだけど、、今日はボスが会議で市場に出荷しに行けないから私が変わりに運転して中央市場に行ったんです。。その帰り道、、裏通りを通り大通りに出ようとした瞬間、、「やば、、ここ右折禁止だった(T▽T;)。まぁいっかー」って高くくってたら、、はいやってきましたーー。警察24時でよく見かける交通警察
TVで見るとおりマイク越しに
「○○-○○番さん停止してくださーい!!」
バックミラー越しに映るパトちゃん。。でも無視し続けて走ってたら(おい)懲りずに追ってくる(当たり前ww)
「前のトラック止まりなさーーーい
」
ってちょいキレ気味に吼えられまして仕方なく止まったら「あそこ右折禁止なんです・・・」と予想通りのご注意。。「スイマセン標識が大変見づらい位置にあったんで(声大)うっかりー
」って言い訳しても柳沢信吾ばりに「警察24時」のTVを見るワテクシはどんなに粘っても無理なことはわかってたんで素直に免許証出しました。。結果「2点減点、、7千円の罰金」
私免許取ってから違反したことなかったのに(涙)でね、、警察の兄ちゃんに「これって数ヶ月無事故無違反だと点数元どおりになるんでしたっけー?」とか聞いたら「さぁ、、知りません」との答え
ここでちょいブチキレ・・・。
「そうですかー、、交通ルールを知らせる為にも日々パトロールするのは当然ですけど、、捕まえてばかりいないで少しは基礎勉強したらいかがですかー(´0ノ`*)」と精一杯の反論をして、、すぐにシフトレバーをセカンドに入れてクラッチつないで急発進して逃げてきたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノもう過ぎ去ったことは仕方ない、、今後気をつけます
-----------
ところで昨夜ちょっと用があり昔のグラフを引っ張り出してきてお目当ての項目探してたのにすっかり読みふけっちゃいました。。テキトーにUPします![]()
●コムかしミズのDXトーク
●大好きなまーちゃんの最後
この前カサブランカ見に来てたけど、、全然変わってなかった(ノ◇≦。)
●あさかな
ちょっと嫉妬しちゃうけど、、かなみちゃんには、、あさこちゃんだったんだよね
名古屋も二人で観に来てたようですし![]()
●コムちか
●コムゆみ
そーいえば、、こんなナツキさんが嫉妬しそうな対談あったなー
あまり絡むことのない二人だったけど、、コムちゃんが卒業が決まり、、雪に移動が決まってたゆみこちゃんを選んだんだよね
最初から最後までゆみこちゃんはハクハクしっぱなし(爆)しかも途中でコムたんが「ゆみたん」呼びしてます
コムたんのゆみこちゃんへかけるコトバが暖かい!!「ゆみこの力は今後雪組になくてはならない存在になるよ!課せられるものが多くなるけどそういう時人はすごく変われるから、、精神的にキツイこともあるだろうけど、努力しただけ舞台人として成長するはず!!頑張ってね」とか・・。。
最終的にゆみこちゃんは「コムさんとお話出来て、私、、生きてて良かった~~~」と言ってます(爆)(爆)、、最近は某事情でグラフも歌劇も買ってません(謝罪)でもたまには昔の雑誌を振り返るのもいいもんですねーーー!!
初見時、全く意味分からなくて2時間ぶっ通しの舞台の半分以上、、爆睡したワテクシ(最低)「やっばー、これもう一回観るのかー」と思い、ダブルだったんで夜公演までに予習したり、見所聞いたりしたら
ハマリまくってしまったノ(´д`*)
さすが単純王、、っていうか昼に寝すぎて夜は元気だったって言うのもあるんですが、、終わったら「もう一回観たい!!」って思い劇場で発売してる格安チケットをゲット
早速昨日観て来たけど、やっぱりあの世界観好き~~♪原作は未読ですがオギーの世界観たっぷりの舞台です。。
「ここはそういう場所、そういう所、雨と柳と人とモノと今と昔と夢とうつつ~
」
「夜明けの空、夜更けの海、(中略)揺れるだけのまぼろし蜃気楼~~
」
って2曲が今もぐるんぐるん回ってます♪メロディが神秘的でまたいいのよー♪そしてコムたんも今まで女優として磨いてきた腕を存分に魅せてくれるんだけど、それ以上に共演者がすぺくたる過ぎた
頭を反ってる植本さんは劇団「花組芝居」所属のベテランさんだけあって一人で何役もこなしちゃって圧巻過ぎた!!しかもアメブロやってらっしゃる
『植本潤の坊主接待』
ピグが、、ピグがまんま過ぎて笑った(爆)そしてオギーをオギタン呼び、、コムちゃんをコムタン呼び安寿ミラさんをミラっちょ呼び・゚・(ノ∀`)・゚・親近感湧き過ぎなブログ(爆)
さらーーに緑枠で囲った三人を今回ワテクシは「イケメンスリートップ」と呼ばせてもらってるんですが、、全員が「芝居・歌・ダンス」の3拍子そろい踏み
中でもワテクシの好みは俳優の三浦浩一さんの息子さんの三浦涼介くん
なんと彼もアメブロやってまーーす!!
「R-style」
写真満載で素晴らしい
コムたんは彼の分身役なんでよく絡むんだけど、、まさかこの子がコムたんと1回り以上の年齢差がある22歳なんて思っても見なかった(T▽T;)舞台上ではミッチー(及川光博)のマックス版(意味不明)っていうくらいオ●マっぽい振る舞い&しゃべりな上にピッタリ七三分けなんですが、、最後30分ショーではその七三を全部下ろし、、サラサラヘアーで出てきてダイナミックなダンスしてくれるのーー!!もう完全なギャップ萌え(´∀`*)(´∀`*)
でもって他の二人川原くん&石井くんは20歳と25歳!!「この3人は私と年齢同じくらいなんかなー」って思ってた思いは見事に打ち砕かれました
舞台上でより大きく見えたってのもあるんだろうけど、、たぶんワテクシの感覚がおかしいんだ
25歳のとき一度人生放棄したようなことをしでかしてから感覚おかしいんだよねーww時間がストップしてるって言うのかな??「アレ?今、、私こんな年だったんだ(T▽T;)」ってしょっちゅう思います(しっかりして!)
芝居の中にもダンスシーンはあるけど、、やっぱ最後30分はぶっ通しのダンスは良かったなー!!スリット全開のチャイナで男性陣全員とからみ、、スクワットみたいな、、しこふんじゃったみたいな(おい)恥ずかしいポーズもおみ足全開の大開脚も全く恥じらいなくやってのけたコムたん。だてに男役16年やっていない!!
さらに興奮したのはコムたん率いる2人の女性陣とのダンス!!なんとソフト帽つき!!
これ「タランテラ」でも好きな場面なんだけど、、まさにこんな感じ
ちなみに右側のアゴの出てる方は我らが教祖さまです(笑)、、もっと詳しく言うと「ワンダーランド」でコムかしミズが幕前で3人で黒のハット帽被ってジャズ系(?)のダンスしましたよね!?例のナツキさんが初日付近に帽子をオケに落とし(爆)「ナウオン」でかしちゃんが指摘しみんなから大笑いされていたシーン、、珍しくコムたんがミズさんに食いついてた場面でもあります(爆)(爆)まさにあんな感じの激しいダンス!!
紀元さんも宮さんもプロのダンサーさんなんで揃いっぷりが半端ない!!唯一残念だったのはバックの二人はスーツなのにコムたんはノースリブ
ってトコ(涙)そこはスーツで出て欲しかったッス
この幻想的な舞台をより深くしてるのが舞台上に置かれたバックバンド的存在のオケの皆さん、、中でも『MODEA』 さんたちは素晴らしいし、、その中の一人一丸さんがめっちゃ凄い!!一人十二楽妨みたいなことやってます!!確認しただけでも、ドラム・ティンパニ・シンバル・タンバリン・木琴・トライアングル・マラカス・・。詳しい裏舞台が彼女のブログに載ってた『一丸聡子オフィシャルブログ』 さらに凄いのは2時間ぶっ通しで演奏し続けるのに10センチ以上のピンヒールを履いてるところ∑(゚Д゚)
もうプロ集団の演奏ですよ。いかに宝塚のオケがへっぽこかよーーーく分かるよ(こら)今日が東京千秋楽なんですよねーー!!めで鯛
大阪は二日間だけど水曜日があります!!お仕事さえなければ、、千秋楽も近いけど、、ミズさん潜入しちゃうかもね
さらにオギーはとーこさんとも組む舞台が控えてます
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! これだけでオギーって感じww共演は武田真治&浦井健二というイケメンコンビ!!でも期間&マネー的に無理だろうな~~。。
真央ちゃんのインタビュー中の涙に私まで号泣
あれはミスってしまった事への悔し涙なんだよね。フリーでの巻き返しを祈ったけど、キムヨナはキムヨナだった(--;)ちょうど一年前イチローがWBCで全く打てなかった時誰もが、「天才イチローも人間なんだ」と思ったはず、そして私は今日のキムヨナを見て「彼女はアンドロイドなんだ!」とマジで思いました
真央ちゃんに20点差以上つけての金メダル!これは素直に凄いとしか言いようがない。美姫ちゃんも滑り切りましたね!やっぱり衣装がステキング
先月深夜TVで美姫ちゃんがトリノの時の事を振り返ってた。彼女曰わく「確かに、あの頃の私は未熟者だったけど、やっぱり私も普通の女の子だったから周囲から『デブだとかブスだとか』言われ続けたのは本当に悲しかったし、辛かったですよ(笑)」って答えてた。どこの世界にもいるんだよねー、出る杭は打たれるって言うの?人間は嫉妬深い生き物なんですよ
(誰だよ)しかし最後滑り終わった後のいつもの天国へのパパへの祈りのポーズは泣けますな。そしてゲ
コーチと抱き合う姿←もうゲ
と決めつけてる(笑)だって明らかに織田っちとの触れ合いの方が長かったもん(・∀・)明子ちゃんも摂食障害を乗り越えての出場&入賞はあっぱれ!!
今、コールドブルーにハマっていて、最後に一言じーんと来るセリフ言うでしょ!私が好きなのは「自分探しで見つかるのは、大抵は惨めな自分だがそんな自分と向き合って、立ち止まるか、一歩進かも自分次第だ」ってコトバ!さすが山Pは言うこと違うね!!(おい)
演技が終わり表彰台に最後呼ばれたキムヨナがリンクを滑走してた時ずっと拍手を送っていた真央ちゃん
しかしどっかの劇団の娘役じゃないけど欧米人の十八番だったフィギュアは今やアジア旋風なほどみんな手足が長い!
やっぱり伊藤みどりさんは凄かったんだ


めちゃめちゃ緊張してきたー(;-_-)=3真央ちゃんに奇跡を起こして欲しいよー。しかし、キムヨナも凄いね、体調悪いってメディアコントロールまでしさ
あの自信に満ちた顔!見てるとイラッてするわー(笑)でもキムヨナも真央ちゃんもお互いが存在するからこそ、向上心を失わないでいられるんだろうね。4位の美姫ちゃんの新調したグリーンの衣装ステキ
彼女もトリノでの雪辱をはらしてほしいなー!鈴木明子ちゃんも演技力が新鮮
真央ちゃんのパパが大地真央さんのファンで真央って名前つけたらしいけど、大地真央さん、井上真央ちゃんまで取材受けてて笑った
彩吹真央さんもドキドキしてるかしら?(爆)SPはマテリアル観劇中だったんで見れなかったけど←最高の舞台だった

今日はガッツリ見るぞー!!
言霊、言霊、言霊





