So long ひなすけ 佐藤陽南ちゃん2008年編
杉崎マイカちゃんよりも一足早く、レースクイーン卒業宣言をしたひなすけ。
オートサロンでは元気な姿が見れたので今年も楽しみにしていただけに残念です。
彼女も会う度にレース場、展示会問わずいぢめてましたからね(笑)
からかっていると結構楽しい女の子で。
勿論悪意はありませんよ。
常に自分らしくて仕事を楽しんでいる、そんな女の子でした。
くしゃっとした笑顔もとてもGOODでしたしね。
彼女も色々と考えての結論だったと思います。
ですから余計な事は思わないでこれからも堂々と無い胸を張って(失礼!)自分の決めた道を歩んで行って欲しいですね。
本当に彼女は当初はなかなか会えない女の子で。
ずっと前から撮影を依頼されていたのですがとにかく蛍ちゃん同様に会うまでに時間のかかった女の子でした。
今回、地元の宮城県が大変な被害に遭い、本人もとても大変な時期かと思いますがこれからも持ち前の明るさと元気とそして優しさで多くの人たちを和ませ楽しませて行って欲しいです。
業界のギャル曽根、J-Officeの特攻隊長、偽DUKE、万年南国ココナツ娘、一人太陽光ソーラー発電・・・様々な異名を持った彼女はこうして新しい道も自分の力で作り上げていくことでしょう。
2008年全日本ロードレースつくば大会
何か手のつけられないおてんば娘って感じでした(笑)
身内にも同じ名前(正式にはひなたですが)の女の子がいて性格が同じ(笑)。
それ故に身近に感じていましたね。
2008年全日本ロードレース茂木大会
ちょっと大人しくなったかな?(笑)
でもとても個性が出ていてそういう面でも彼女は秀逸でしたね。
今時の女の子していてとても良かったです。
私としては彼女はかなり大物になるって感じていたのですが・・・
2008年スーパーGT 茂木
遂にひなすけGT進出かぁ! びっくりしましたね(笑)
当事のGTであれば出てもおかしくない逸材であるとは思っていました。
本人も嬉しかったのかとても楽しそうな写真が多くて印象的でしたね。
これでいよいよメジャー入りか!? と思ったのですがGTはこれが最後だったみたいです(汗)
確かにGTは本当に色々な面で大変らしく、実現させた純子ちゃんには天晴れと言いたいですね。
今後も更新しますのでお楽しみに♪
So long 久保寺瑞紀ちゃん
2007年のスーパーGTにおきましてチームトイ・ストーリーのレースクイーンをしていました女の子です。
美人でそれでいてかわいらしくて、スタイルも良い三拍子揃った女の子でした。
それもそのはず、本業はモデルでしかも世界的に有名な美人コンテストのファイナリストでもあるらしくて。
ですから見ていても全然他の女の子とはものが違う感じでしたね。
そのためかこの時は私も随分彼女に興味深深でしたよ。
これまでモデル上がりで村上まりえちゃんや麻生まどかちゃんといった秀逸なレースクイーンも多々おりましたがそうしたタイプとはこれも違う感じで自分的にはとても貴重な女の子でした。
ただ、会えたのはこの年もこの時だけ、そして後にも先にもこの時だけでした。
このたった一度の出会いでしたが笑顔がとてもキュートでそれでいて素晴らしいスタイルバランス、本当に一つ一つが強く印象に残っていました。
彼女はこの年度だけのレースクイーンのようで以後は本業のモデルに戻り2009年12月には長くお付き合いしていたドライバーとめでたくご結婚、一児の母になりました。
引退までにもう一度撮ってみたかったのでその部分だけが残念ですが。。。
華やかな人は最後まで華やかなのですね。。。
そうすると私は最後まで惨めなのでしょう・・・涙
末永くお幸せに。
今年の東京モーターショー
概要が発表になりましたね。
12月2日-12月11日で二週間はやらないんですね。
今年はどうしようかな・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000049-impress-ind
何でもいるZOO,ZOO,ZOO♪ お猿さん編
今回は色々なお猿さんが登場です。
シロテナガザルです。
体の倍もある長い腕で木から木へ移動する猿です。
樹上生活がメインなので陸上歩行は上手ではありません。
よくペットとして飼われていますが果たしてそれが幸せなのか疑問ですよね。
ネムネムモードのクロキツネザルです。
悟りを開いた老人のようです(笑)。
ワオキツネザルです。
読んで字の如く、尻尾に白い輪の模様があります。
長い尻尾が特徴で木から木へ飛び移って生活します。
四本脚で歩きますから地上歩行もすばやいです。
早朝に仲間全員で太陽に向かってお腹を出し、日向ぼっこをして体温を上昇させるんですよ。
小さい猿のタマリン。
人形みたいです。大きさは20cm-30cm程度です。
仕草や表情が可愛いですね。
ワタボウシタマリンです。
とてもすばやくてなかなか撮れませんでした(汗)。
鳥のようなカン高い声を出す猿でやはり小さい体です。
なるほど、綿帽子を被っているみたいですね。
顔つきからキツネザルだと思いますが・・・
何か迷惑そうな表情です(笑)
ここで気づいたことってありますか?
最初のシロテナガザル以外は何か顔が不自然ですよね?
猿というより別の生き物みたいで。
でもみんな立派な猿なのですがシロテナガザル以外は原猿と言います。
つまり進化をしなかった原始の猿なんです。
何故進化を途中で止めてしまったのかは解りませんが、おそらく自分達が住んでいる地域や土地ではあえて高度に進化する理由がなかったためだと思われます。
食べ物や天敵などから身を守る環境、そういった色々な要素があったのだと考えられますね。
ちなみに原猿の雄、アイアイもいましたが流石に夜行性なので真っ暗の中では撮影もできず断念しました。。。
アイアイはその独特の奇怪な姿や夜行性もあって現地の人たちからは悪魔の使いとして恐れられていました。
そうした偏見もあって大量に惨殺され、今では数も激減し絶滅危惧種に。
人間って本当にバカですよね。。。。
物言わぬ猿たちのほうが余程この地球のことを知っているかも知れませんね。