ピーチスペシャル | 新・づらづら日記

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

本日はこちらへ

有楽町朝日ホールにてコサキン(小堺一機・関根勤)のお二人によるラジオトークイベント「コサキンDEワァオ!ピーチスペシャル」昼・夜の部を観てきました。前回の開催から1年3か月ぶり、あれからPodcastでの放送が開始してコサキンが本格的に復活したのですが、丁度1周年を迎える前の再度のイベントにリスナーファンも狂喜乱舞。チケットも一般発売はわずか2分で完売と相変わらずの人気の高さにモレッ!してしいましたがw何とか先行発売で1枚、一般発売で1枚ゲットできたので昼夜通しで観てきました。

会場に早く着き過ぎたのですけども開場も早めてくれたおかげで物販もスムーズ。秋本治先生のお花もありました!

会場内ではおなじみのコサキンソングが色々とかかってましたが、大巨獣ガッパからのオマリーの六甲おろしは素晴らしい流れ!w

開始前のTBS土井敏行アナ(ガチのコサキンリスナー!)の会場アナウンスが今回もあり、リスナーファンを喜ばせてくれる練りに練った文言が今回もコサキン愛に満ちていて本当に素晴らしく秀逸でした! その後は構成のケロヨン鶴間さんの前説がありいよいよスタート!

 

昼の部はいつもながらアッー!という間だったなぁw オープニングトークからPodcastで紹介された写真ネタの答え合わせ、ビデオ出演のゲスト2人(コサキン2代目ディレクター・ヒゲワキさんwこと門脇覚さんとフジテレビの阿部知代さん)、会場オンリーの意味ねえCD大作戦、コサキン即興コント、そしてお葉書き列島(意味ねぇキャッチフレーズ)とネタが粒ぞろい&秀作揃いw

 

 即興コントはコサキンならではのくだらなさw 阿部知代さんと門脇Dのビデオは編集が素晴らしかったw 

 

夜の部は場内のコサキンソングがイザベル〜渡辺篤史のオレについてこい!〜君の瞳に恋してる(オケベゲーロ)から中村晃子・細川俊之の甘い囁きと昼の部から更に濃い内容にw

 

昼夜同一フォーマットながら内容は全く違って最高にくだらなかった!今回はムックンは常に喋りっぱなしだったけど、ラビーは夜の部になってムックンの無茶振りが多くなってからはおバカな顔芸&アクションで本当酷かったわぁw

 

どちらの部も最後は土井アナの締めの生アナウンスで終了。土井アナのアナウンスが本当に素晴らしかったなぁ今回も影のMVPでしょう!

 

今回も新商品の物販がありましたが、クリアファイルは強烈過ぎるなぁw 

巾着はまだわりと使えそう。 ロンTとハットは…確かに外で使うにはちょっと勇気がいるなぁw

そうそう、おまけに買おうと思っていたラビーの新刊のサイン本まで運良くゲットできました!

そして今回も物販ブースではニセ社長こと川岸元専務とイッチーこと山中伊知郎さんが元気に本を売ってましたよ!w

昼の部は1時間半、夜の部は約2時間と今日は本当に笑い疲れた1日でしたw

 

 

 

そうそう今日は聖地巡礼ということでナイルレストランでムルギーランチを食べてきました。

実は初めてだったんですよね。今日は現地に早く着きすぎてしまったのでタイミングよく開店前に並ぶことができたのですんなりとは入れました。

「まじぇて食べてね」でおなじみのムルギーランチ、いやぁ本当に美味しかった!