R-1 | 新・づらづら日記

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

☆街裏ぴんく「R-1グランプリ2024」優勝・・・・・・例年通り今年もそこそこ面白いっていうだけで終わっちゃった大会だな。街裏ぴんくの話術は相当なものだけどアレが本当に面白いのかと言われると「?」と思う。苦労人だから結局こういう優勝のしかたすると芸人同士の傷の舐め合いとか言われちゃんだよね。笑いのポイントが違うだけなのかも知れないが、今回はちょっと残念な部分が多かったな。まぁ吉住が突出した面白さだってのが確認できただけでも収穫でした。アレが優勝できないのだから。審査員あと2人増やすか視聴者の客観的な審査も必要かな。まぁどのみち優勝してもそんなに露出は増えないしメリットが少ないし、むしろ出場して爪痕残せればそこそこ注目されて人気が出るってのがこの大会の不思議なところでもあるんだけどw