高松宮記念 | 新・づらづら日記

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

☆【高松宮記念】マッドクールが激戦を制し新スプリント王に 坂井瑠「最内狙っていた」・・・・・・いよいよ春競馬G1シリーズ開幕!初戦は春のスプリント王決定戦。昨年2着のナムラクレアが今年も同様の重馬場で2着と残念ではあったが、それ以上にマッドクールの乗り方が展開と見事にハマった。ハナを切ったのが香港からの参戦馬ビクターザウィナー。その後ろにつけるようにマッドクールが内ラチ沿いをロスなく進み、直線勝負行方は追い込みをかけた有力馬勢がちょっとごちゃついてしまったためか重馬場も相まって総崩れとなり結果前残りの入線に。

 

マッドクールは買ってたけどナムラクレアとビクターザウィナーはどちらも買ってなかったのでまぁあきらめはつくんですけど、それにしても最近人気馬が大敗するのがちょっと気になるよね。確かに人気通りも馬券的には困りものだがある程度は人気と実力の均衡の取れた結果を出してもらいたいものではあるけども。まぁあとは良馬場でやってもらいたいっていうのもあるよね。

 

今日のBGM :Madhouse (Anthrax)