ソラムナード羽田緑地へ | みきのブログ

みきのブログ

旅、ヒコーキ、マイレージ、食などがすきなひとのブログです。
JGC、SFC、Canon5Dmark3、Canon7Dmark2、Olympus PEN、千葉base

✳︎テーマ別から入っていただくと、ブログの全体像(方向性)を把握いただけます。
✳︎まだ整理途上でございます

4月から全面開園したソラムナード羽田緑地🍀

昨日、蒲田に行く機会があったので、その前に様子をみてきました🚶‍♀️‍➡️🚶‍♀️‍➡️🚶‍♀️‍➡️

どこからどーやって行く?

①第3ターミナルから歩き🚶‍♀️‍➡️

②天空橋駅から歩き🚶‍♂️‍➡️

空港の周回道路沿いですが、駐車場はありません🈲

バスもないです😅

なのでウォーキングがてら行くのがよいです🚶‍♀️‍➡️

Googleくんによると①は1.4キロ、②は2.7キロ。

わたしは②にしました🚶‍♀️‍➡️

健康を考えて(笑)🚶‍♀️‍➡️🚶‍♀️‍➡️🚶‍♀️‍➡️

最近、京急もモノレールもインバウンドの旅行者がおっきな荷物を持って乗っていて、なんか落ち着かない(来てくれるのはありがたいけど 笑)

なので、蒲田から天空橋行きの路線バス(蒲40か41)も考えたんですが結局、品川から空港行きの特急でそのまま来ちゃいました🚃

天空橋駅。

京急からモノレールに乗り換えたことはあったのですが、降りるのは初めて🤭

出口がふたつあるんですが、わたしはモノレール側から出て、有名になった981スポット前の交差点から周回道路(都道311)の右側を歩いて行くルートにしました🚶‍♀️‍➡️

もうひとつのイノベーションシティ側から行くルートでも大丈夫です🚶‍♀️‍➡️

こんなかんじに左手に第3ターミナルをみながらずんずん進みます🚶‍♀️‍➡️

イノベーションシティの敷地が終わると交差点があり渡ります🚶‍♀️‍➡️

Gate1の表示がみえ、ここからソラムナード羽田緑地になります☘️

Gate1付近にはスカシユリの花壇がありました

ちなみにこのGate1はB滑走路の延長線上になります🛫

わざわざ先っぽ(Gate12🤭)までいかなくても、

撮影目的でなくゆる〜くヒコーキを眺めるなら、

このGate1あたりからでも十分に楽しめそうです😊

ただし、B滑走路RW22からの離陸は、南風運用の15時以降ですのでご注意を〜⚠️

こんなかんじで眺めているひとが結構いました😊

あとトイレはこのGate1のところしかなかったですので、こちらもご注意を⚠️

ここからはひたすら、こんな遊歩道をずんずんいくしかないです😅🚶‍♀️‍➡️

ところどころ、はねぴょんがウォーキングをアシストしてくれます🚶‍♀️‍➡️😊

はねぴょんかわいいっ💕😊

まだ植木もこんな状態で、日陰が全くないです、、、

シンガポールのチャンギビーチパークみたいな公園になるとよいなぁ🌴🌴🌴😊

途中、こちらも最近できた多摩川スカイブリッジを潜ります。その手前にこんな桟橋もありました〜

場所的には旧羽田時代の羽田東急ホテルあたりでして、当時、屋形船に東急ホテルの裏の桟橋から乗れたことを思い出しました〜もしかして桟橋は一緒だったりして🚣‍♀️

こんな干潟に沿って歩いていきます🚶‍♀️‍➡️

干潟独特の磯の香りも満喫(?!😁)

Gate1からGate12まではぶらぶら歩いて20分くらいでした。意外にあっさり展望テラスに到着〜🚶‍♂️‍➡️😊

添付上限に達したので、撮影編はまた次回に👋