当ブログ開設から8年経ちました。 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

昨日で当ブログ開設から8年でした。

 

別に5年とか10年の節目ではなく、8周年という中途半端な時期に振り返るのもどうかと思いますが、開始9周年があるかどうか1年先のことなんてわかりませんので、今振り返ってみた次第です。

 

▼こちらが記念すべき(?)2016年5月20日の第1回目記事

 

お店も無いのに1回目の記事から、書き手の自己紹介も、お店やりたいですぅ、とかの決意表明もないまま、いきなり店主と名乗っているあたり、戦略としてはどうだったんでしょうね?

 

▼初手でコレってなんなん!?

そして、現在ミニ四駆で開催している「なんでもクラス」でも提唱しているような『好きなボディで楽しみましょう!』というタイトル。

よくいえばブレてない、ですが、まあ進歩がないだけでしょう…

 

▼そして、これが開始月の記事一覧

 

そもそも、出張サービスとかプラレール置きたいとか、1か月目のわずか数本の記事からいきなり本筋外れてますし。まあ、オープン後は、実際に出張もしますし、プラレールも置きましたけどね。

 

3回目の記事がこれ。

昇太師匠の司会も、もう8年なんですね~早い!

 

その後は、9月のオープン日に向けて、「タミグラに行ってきました」とか「物件が決まりました」とか「メガウェブのレースでマシンにオープン予定と貼って宣伝してきました」とか、いろいろ模索していました。

 

抜粋してみますと―

「手軽にレースに出よう!」と呼びかけるコンセプトは悪くないですが、記事自体はあんまり役には立たないですね。「役に立つ」といえば、当店がオープンして間もなく始まったドラマが大流行し、初期の店内のAMラジオではあのダンスの曲がかかってた記憶がよみがえります。夫婦を超えてゆけ♪

 

う~ん、1か月経ってようやくコンセプトがしっかりしてきましたね。ちなみに、このセリカもBRZも未だ現役レンタルボディですが、バンパーレス仕様になっております!

 

こちらは前述の「宣伝してきた」というイベント。純粋に「元気っ子さん」だけ貼ればいいのに、ボディ作りながらデーブイデーで観た、トム・ハンクス主演「キャストアウェイ」に完全に影響されて、Fedexのステッカーを貼ってるあたりの不徹底ぶりは健在ですねえ・・・

 

さて、この記事では、ラジコン雑誌などで活躍中のライターさんが映りこんだことによって、界隈が少~しざわつき始めて、以降アクセス数が上がってきました。感謝。現在でも「G370」の運営&トップライダーとして大変お世話になっておりますm(__)m

 

ブログ開始から3か月、オープンまで1か月を切った頃、急遽ミニ四駆コースを追加!私は、隅っこに2レーンを置くぐらいに考えていたのですが、この外周に3レーンを置くのはおーさか社長の名案でした。

ところで、このタイトルで目指してた「夢」は元気っ子さんにあるのかな?ご利用の皆様に判断していただければ幸いです。

 

とにかく、たまたまこの記事にたどり着いた方も、途中から読み始めた方も、8年前から読んでくださっている方も、すべての読者の皆様、本当にありがとうございます。

 

今後とも何卒よろしくお願い致します!



人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m