16年7月24日 RCカーグランプリの参戦報告 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

みなさん、おはようございます。
2016年9月に、横浜市神奈川区松本町にオープン予定の、
「ラジコンカー練習場・元気っ子さん」店主のおかべです。

7月24日(日)は、「MEGAWEB」でのタミヤRCカーグランプリでした。
予定通り「トラックレーシング」クラスに参加してきました。


▲開門の11時の少し前に無事到着。駐車場にて。

「元気っ子さん」のチームメイトのグロリア・バンと記念撮影。
2台は同じ1995年生まれなんですよ~♪


さてさて、本題のラジコンです。


▲先日は真っ白な「日産アトラス」風ボディでしたが、本番までにちょっと働く車っぽくしてみました。


▲当店の宣伝もシレっとしちゃいました(^^ゞ

今回のクラスの使用車両は、1週間前に発売したばかりの「TEAM HAHN RACING MAN TGS」のみなので、ボディはもちろん、シャーシ(「TT-01E」)もタイヤもモーターもギア比も、参加者全員24人が同じという条件です。(そして準備期間もみんなが約1週間!!)

アンプやサーボに若干の差異はあれど、ほぼ同じマシンでのレースということで、拮抗していてかなり白熱しましたよ~♪

予選は3分×2回行われ、24台中19位という結果でした。
予選1位の選手は23周(3分3秒)、私は21周(3分7秒)ということで、3分走って2周遅れならまずまずの成績かなあ、とそこそこ満足(^^)
↑結構タイムを気にしつつも、上位じゃなくても喜べる、この適度な意識の低さ(?)が、継続的にレースを楽しむ秘訣!?(あくまでも個人の感想ですニコニコ


今回は、1~8位が決勝Aメイン(4分)、9~16位が決勝Bメイン(4分)、17~24位が決勝Cメイン(4分)ということで、参加者全員が決勝レースに出走できました。


▲チーム「元気っ子さん」は3台体制で

左のおおさか選手はBメイン3位、右のえばてぃ選手はCメイン2位、中央の私おかべはCメイン5位、という結果でした。

【予選の動画です】


今回もかなり楽しめました!
「MEGAWEB」でのRCカーグランプリは、女性クラス、ジュニアクラス、親子クラスなどもだいたい毎回行われているので、初心者の方にもとってもオススメなイベントだと思いますよ。




人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m


ペタしてね


読者登録してね