ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

ラジコンカー練習場「元気っ子さん」公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ラジコンカー練習用のミニサーキットです。
ラジコン初心者の方、昔やってたけど
またやりたいな~、という方にオススメ。
ミニ四駆コースも併設しています。

 “夢のある模型店”
ラジコンカー練習場「元気っ子さん」

 ~初心者大歓迎の「電動RCカー」および「ミニ四駆」の練習場です~

住    所: 横浜市神奈川区松本町5-38-1ボンジョルノ三ッ沢2F
電話/FAX: 045-294-8154
ホームページ: http://genkikkosan.com
お問い合わせ: rc.genkikkosan@gmail.com

■営業時間のお知らせ
 12月より定休日が月曜日に変更となりました。

★60歳以上の
方限定の入門講座「はじめてのラジコン(ミニ四駆)」
・定年後の趣味にラジコンやミニ四駆はいかがですか?
・おひとりでも、またはお孫さんと一緒に楽しめる、新たな趣味として最適です。
→詳しい内容はこちら でご確認ください。

★タミヤグランプリ(タミグラ)のエントリー代行いたします。
→詳しくは店頭でお気軽に!

★出張サービスも承っております。
→詳しい内容はこちら でご確認ください。

テーマ:

みなさん、こんばんは。
横浜の『タミヤRCステーション』&『ミニ四駆ステーション』、ラジコンカー練習場「元気っ子さん」(お店のHPはこちらから)店主のおかべです。

8月25日()~26日(は、「Hondaウエルカムプラザ青山」で「タミヤRCカーフェスティバル」が行われます。

初日の25日はラジコンレース「タミヤRCカーグランプリ」も開催されますよ!
今回はタミヤさんのホームページからレース参加申込ができ、エントリー締切は8月20日(月)とのことです。


レースの内容ですが、「ジュニア」「女子」「親子ダンシングライダー」、そして「NSXワンメイク」の4クラス(詳細はこちら)が開催されます。

この機会に、ぜひレースに参加してみてはいかがでしょうか!?

 

順位は気にせずに、まずは楽しんでラジコンカーを走らせるというのが1番だと思いますので、まだ出たことないよ、とか、前にレースに出たけどあんまり順位が良くなくって気が引けるなあ、なんてお考えのみなさんも、ぜひお気軽に「RCカーグランプリ」にチャレンジみてしてくださいね!

 

***************************

 

まあ、ここからはものすごい余談になりますが、私のRCカーレースデビューは中学2年生のとき、1991年にこのウエルカムプラザで行われた「F1グランプリ in 青山」でしたので、個人的とても思い入れのある場所です。

さらに余談ですが、1993年のレース時にウエルカムプラザに新車として展示されていた黄色の「ホンダ・トゥデイアソシエ」が気に入って、まあその後いろいろ乗りましたが、その同型車が現在の愛車だったりします(^^ゞ

そんな出会いがあるかも知れません!?

 


人気ブログランキングへ
 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

読者登録してね

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス