SAPIX作文コンクール!! | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!




今年もSAPIX作文コンクールの課題図書が発表されました。すでにAmazonでは売り切れており私は楽天で買いましたキラキラ


▪️【低学年】「ハブハブブハー」

▪️【高学年】「AIマスクはいかがですか?」


入試も変わってきていて知識を蓄積することだけでなく記述がとても増えているようでこれからの時代作文は本当に大事な能力と思います!


ひらがなが書けるようになったばかりで文章なんてとてもなレベルですが作文や記述能力は家庭でどんどん差がつきますよね。(先日読んだ本にも書いてありました)




今年は小学生でエントリーができるので作文コンクールをいろいろと出したいなと思っています!


いきなり作文書くのは抵抗あるお子様も、絵日記などをやると敷居は低くなると思います。

私立小学校でも日記指導に力を入れている学校は多い気がしました!



夏に向けて作文コンクール頑張りましょうキラキラ


Instagram始めました!

話題の英語塾を比べてみました!



6/5発売のAERAキッズ小学生の親には参考になりそう!

小学校一年生娘が読んでいる本

理科ダマン!とても良いです。

リトルバレリーナシリーズ🩰

エルマーの冒険