大満喫できたカンドゥー! | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

キッザニア派でお友達ともよく行きましたが、親のマネジメント能力必須で親も疲れるのと人が多すぎて萎えるので足が遠のき、幕張遠いなぁと思いつつ、カンドゥーへ!!


カンドゥーは受付時間が5分刻みで並ばずに比較的すんなり入れました。(キッザニアは朝早くにならびに行ってました)


午後の部に行きましたが下記のような日程で14時55分のグループに行きましたが、やりたかったポケモンセンターのお仕事ゲットできましたおねがい


【14時45分】のグループが25

【14時50分】のグループが20

【14時55分】のグループが20くらい?

【15時】→入ってしまったので知らない

【15時5分】→入ってしまったので知らない




みなさんそれぞれにやりたいお仕事を選び30分経ったらまた次のお仕事が予約できるというシステム。



なのでキッザニアと比べひっきりなしにお仕事ができて予約した時間関係なくどんどんと入れれたので最高でした!



キッザニアと違いワンフロアなのも、ありがたい!

階段あがったり降りたり大変なのよねビックリマーク


成果物はやはり、キッザニアと比べたらショボかったけど大満足ピンクハート


・ポケモンセンターのお仕事

・美容師のお仕事

・お給料でネイル

・JALのCA

・YouTuberのお仕事

・ピザ作り

・ロボット博士

・助産師さん

・カフェ

・お仕事センター


と10個体験できました!


稼いだお金でネイル💅してもらったり、




ピザ作り(これは買えるから先着順でもない)とても楽しく春休みにまた行く予定で幕張のホテル予約した笑い泣き

入学式までの平日が安かったので、有給リセットされるし4月に行きますピンクハート

 

2/27発売の算数センスを伸ばす本。AERAキッズだし楽しみ!
3/5発売のプレジデントファミリーも購入!
陰山先生の本で紹介されてた、鉛筆シャープ、鉛筆削らなくていいし、分解できないから未就学児に簡単に使わせられて書き味も滑らかなのに文字は鉛筆風なので最高!勉強への障壁が下がった。