【ART・蜷川実花展】女子の夢が詰まった空間 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

小学校受験が終わり娘は十分に頑張ってくれたので、低学年のうちはのんびりしようかなぁと思ってますが、家ではダラダラとYouTubeみたりばかりで習い事行かせた方が良くない?と思い悩んでます。


が、まずは学校生活が大切なので、学校の宿題の様子を見て考えようかな?と体験や説明会止まりです。




肝心の娘は仲良しのお友達とバレエ🩰とゴルフをやると意気込んでますが、バレエは体格が大事だから低身長でぷにぷにの娘には向かないかな?と悩んでます。



先日読了した習い事の本のお悩み解決本に、【地の利を活かす】ということがありなるほどなぁと思いました。


海の近くに住んでたらマリンスポーツとか、スケート場近かったらフィギュアとかね!


東京は文化芸術にたくさん触れる機会があるから博物館・美術館巡りがいいと書いてありました。


文化的なことに全く関心ありませんがこれからはアンテナはってまます。


ここ数日家族のお食事会などで何回か虎ノ門アンダーズに行く機会があり近くで【蜷川実花展】をやってることを知り虎ノ門へ笑い泣き


虎ノ門ヒルズの45階のイベントスペースで窓から見える景色も素晴らしくとても楽しい時間でした。



90%は女性のお客様でした!

また嬉しいことに未就学児無料!













とても素敵な時間を過ごせました。

アートは全く分かりませんが蜷川実花さんは色使いが素敵だよね💓とか親子で語り合えて良き時間でした。

2/25迄ですので是非!


近くにみなと科学館もあり、忍たま乱太郎のプラネタリウムやってます!

恐竜展やってました!





石川県のふるさと納税もやりました!