【JPREP kids】大人気の英語塾説明会参戦 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

12月16日。娘が最難関筑波を受けている間、母も戦に参加していました。

この前サーバーダウンの中、取れたんじゃない?と思う方がいるかもしれませんが、あれはただの説明会参加資格。


JPREPは説明会に参加しないと入塾できません。


①説明会の日程を抑える(2023年12月16日)


②自分がとった説明会の日に参加。

説明会に参加後にパスワードが教えられてそれを入力しないと申し込みができません。


つまり、JPREP kidsの説明会をとれたと喜んでいても枠は早く説明会を参加した人でどんどん埋まっていきます。


説明会日程は1/6-20


日程があとの方に予約された方は空き枠は少ないようです。


説明会は公平で本当にしっかりとしている塾という印象で、とても安心感がありました。


説明会が始まる前に流れるムービーはみなさん超一流の大学に進学ラブ


始まる前から夢がありました。


説明会の最後にパスワードが公開されるとのことでスマホ片手にソワソワしてる方も見受けられ、我が家もやる気満々で早い日程を申し込みましたがお話をきいていて、継続が必要だなぁと思いました。


中受回避ならなかったので、JPREP kidsの小4までに英検準2級、頑張る子は2級目指しましょうみたいなお話に小4は中受塾よ笑い泣き無理となってしまいました。


みなさんパスワードが公開された瞬間必死にその場でスマホで申し込んでいらっしゃるのを後目に軽やかに返ってきました。


・1年を4タームに区切り振替は1タームにつき5回まで

・月の授業料は36,300円

・合格体験記は名だたる名門私立

・宿題は週1-2時間

・毎回の授業で態度などの評価のFBがあり授業態度が悪く他人を邪魔する人には厳格に対応される。


人気なのが頷ける素敵なお教室で、安心してこどもを任せられるなと感じました。


我が家は英語はもう少し考えます。

グノーブルの英語教室にも興味があります!


*ちなみにJPREP kidsもキャンセル待ちしてると2タームくらいから回ってくるようで、学校生活もわからないしお迷いの方は焦らずともいいような気はします。


とても満足度が高いお宿です!
小学生から子連れOKなので春に行こうかな!