【出遅れた】学童の巻 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

大変です!


学童を決めてない。


いや、決めれなかった。


小学校受験が忙しすぎて、先のことを考える余裕もなく進学先も方向性が違う複数の合格先のどこにしようか迷っていた状況。


なんなら補欠来るかもとか今でも思ってる状況。



学校によって使う駅も違うし学童とか全く考える気にならず、今更学童抑えようとしたらウェイティング笑い泣き



入ろうかと検討していた学童も、つい最近とんでもない事件が明るみになりどこでも起こりうるのかもしれないけど怖いわね。


DBS導入が学童や習い事の条件にしたいわ😭




ウェイティングでいろいろ選べる状況下にないものの空いているところは人気ないのかしら?とか心配になってしまい。


時短勤務だからシッターさん✖️習い事・SAPIXでもいい気がしてきたけどどうなのかしら笑い泣き


学童考えてなかったから今から本気で探します。

広尾学園の学童行かせたかったぜ!


それにしても、小学校受験、終わってすぐjprepの席取り。学童レースまであったとは恐ろしき椅子取りゲーム笑い泣き