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この制度は、これまでのところ保険金の6%以上を支払っており、9月に終了する予定です。
オーストラリア政府は、COVID-19ワクチンによる傷害の請求として、ジャブによる被害を経験した人々に2,050万ドル(1,320万米ドル)を支払いました。
エポックタイムズに提供されたサービス・オーストラリアのデータによると、これまでに補償された請求は6.82%で、4,191件のうち286件にあたる。
「2024年3月31日現在、COVID-19ワクチン請求制度は4,191件の請求を受け、286件の請求を支払い、約2,050万ドル相当です」と広報担当者は述べています。
「Services Australiaは、COVID-19ワクチン請求制度の終了日である2024年9月30日まで、新たな請求を受ける予定です。」
3月末までに更新された数字は、政府のCOVID-19調査への提出に続くもので、2023年11月末までに1,690万ドル相当の請求を支払ったことが明らかになりました。
連邦政府は、5月14日の夕方に、すべての政府機関をカバーする2024/2025年の予算を提出する予定です。
ワクチン請求制度はどのように機能しますか?
オーストラリアのCOVID-19ワクチン請求制度では、「COVID-19ワクチンに対する中等度から重度の副反応」に関連して、個人が1,000ドルを超える損失を請求することができます。
アストラゼネカ、ファイザー、モデルナ、ノババックスのジャブなど、医薬品局(TGA)が承認したワクチンが対象です。
Services Australiaは、Department of Health and Aged Care(DHAC)に代わってこの制度を運営しています。4月、同省はTGAの助言に基づき、より請求可能な条件を含むようにポリシーを更新しました。
補償請求を行うためには、個人は危害の定義を満たしているか、入院患者として入院しているか、外来診療で診察された場合は免除を受けている必要があります。
さらに、被害を受けた人は、ワクチンが原因で1,000ドル以上の損失または費用を経験した必要があります。
含まれる状態は、アナフィラキシー反応から多形紅斑(大)、心筋炎、心膜炎、血小板減少症候群を伴う血栓症まで多岐にわたります。
また、ワクチンによる肩の負傷や、永久的な障害を引き起こした、または長期間の治療を必要とするその他の中等度から重大な身体的傷害も含まれます。
「どちらの場合も、負傷はワクチンを接種するという身体的行為中に受けたに違いありません。また、入院患者として入院している必要があります」とServices Australiaは説明します。
「救急外来を受診しても、入院とは認められない」
ロックダウンにより、政府サービスの需要が急増
Services Australiaは、2020年に55日間で130万件の求職者の請求を処理したことを明らかにしましたが、これは通常2年半以内に処理される請求量に相当します。
「ピーク時には、1日で53,000件以上の請求が完了しました。同じ55日間で、当局は約370万件の電話、190万件のサービスセンターのウォークイン、25万件のソーシャルメディアでのやり取りも受信し、監視した」と同省は述べている(PDF)。
2021年のビクトリア州のロックダウン中には、COVID関連の保険金請求の需要も急増しました。
「2021年7月1日から10月26日までの4か月足らずの間に、Services AustraliaはCOVID関連の請求だけで510万件以上を処理しました。これは、COVIDの前年(2018-19年)のすべての社会保障および福祉給付金の通年合計350万件を上回っています。」
メンタルヘルスへの十分な焦点が当てられていない、心理学者
一方、オーストラリア心理学者協会(AAPi)は、パンデミックの間、メンタルヘルスのサポートに十分な焦点が当てられていなかったと懸念を表明しています。
「特に急激なロックダウンのような危機的状況下では、危機支援のラインを目立つように表示し、人々に支援を求めるよう促し、心理的治療の継続を促すべきだった」と彼らは述べた。
また、アルコール研究教育財団(FARE)は、アルコール会社や小売業者がこの状況を利用していることに懸念を表明しています。
「アルコール企業は、デジタルマーケティングとアルコール提供能力の拡大に多額の投資を行い、プライバシーとマーケティングの規制を上回っています」とFAREは述べています。
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