本日のおうちごはん | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです






 
 
 
おはようございますピンク音符
 
ご訪問いただき
ありがとうございますにっこり
 
 
昨日は夏至でしたね。

皆さんのブログを読んで
今年の夏至を知りました汗うさぎあせる

夏至は一年で一番日が長いですが、
子供のころは7月が一番日が長いと
思っていました。6月と知った時は
驚いたのを記憶していますにっこり

きっと、夏至という漢字が
「夏」のイメージだったんですね〜照れ




 TODAY'S
 
本日のおうちごはん





カルディで購入した
ルーローファン
(台湾風煮豚入りご飯)ですキラキラ

作り方はめちゃ簡単ビックリマーク




2合のお米をいつもより少し

少なめの水量で炊く

(上矢印炊きたて〜よだれラブラブ)




素を全部入れて、良く混ぜる。

2〜3分蓋をして放置したら完成!

常備している味玉とプチトマトを
添えましたにっこり




簡単〜ニコニコキラキラ





さぁ、いただきますキラキラ


お店で食べるルーローファンよりは
パンチがないかな…真顔お肉も小さい…真顔
リピはないかな…ショック

でも、独特の風味は感じられ、
お手軽に味わえましたビックリマーク

久しぶりに食べたルーローファンスプーンフォーク

お店の本格的な
ルーローファンが食べたいな〜おーっ!


ダイソーのグッズを使った味玉の作り方はコチラ↓

 



アメトピ掲載記事

ニコニコ乙女のトキメキニコニコ乙女のトキメキニコニコ










 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 


フォローしてね…

上矢印とてもよろこびます飛び出すハート



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 




メイクアイテムを愛用中!

敏感肌の私でもトラブルなく使えています♪


 


おいしいお米をいただいています☆

 

加入歴27年! 我が家の心強い存在!