初は箱根離宮③部屋とプラン | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

部屋の話

 

 

今回泊まったのは、スタンダード1bed洋ルーム。二人定員。

エキストラベッドを入れて3人までいけるらしい。

 

前回、宿泊したラージの1bedが素晴らしい景観で同じ向きに泊まりたかった。

 

 


で、いまいちよく分からなかった他のタイプのお部屋を私なりに整理しました。

 

スタンダード(CBタイプ)のある3号棟

 
 

エレベーターと反対側が山(渓谷)

 

私が泊まったのは、

下09 1bed洋ルーム

 

以下ネット知識と現地調査の貼り合わせです。違ってるかもしれません。

 

01〜05  四人部屋 向かいは2号棟

11〜13  四人部屋 向かいは敷地の境 隣地の郵便局の2階建ての古い建物に面してる。間に竹藪はあるけど、見えると思われる。

06 1bed和ルーム 浴室に窓があるタイプ 2面窓 渓谷側の窓の前に前の奈良屋旅館から引き継いだらしい古木あり。

09 1bed和ルーム 2面窓  渓谷側ではない窓は隣地の建物が見える?

 

よくわからないこと

07 08がよくわからない。 場所的に1bed洋なのでしょうか?

今回は四階だったけど、一番下の階は庭園ビュー?

 

2面窓の和ルームも泊まってみたいところです。

 

で、今回宿泊プラン

 

最初はゲートウェイプランかなって思ってたんです。

カジュアルプランで一泊二食約3万。

たいして安くもないから、室料+朝食だけにして夕食は前回美味しかったイタリアンに行くのもいいかもって。

 

 

 

 

そしたら、ホテルのサイトで《一人旅専用パッケージ》 ひとりで気ままに箱根ステイ2024っていうのを見つけて。

 

 

同じ内容で約2.5万になる上に、アーリーチェックイン 14:00~/レイトチェックアウト 13:00

がついてる。えーいいじゃん。とこちらを利用しました。

1時までお部屋でゆっくりできるのは本当に良かったです。

 

でも、このプラン予約画面で出てこないんですよね。なんで?

通常予約にして備考欄に記載したら適用になりました。

エクシブトラップ?

 

 

 

 

 

人気記事