初は箱根離宮①夢の跡 | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
お買い物記録(主にブランド品の中古)や最近はまっているエクシブへの旅行のこと。
、時々ポイ活とかお得情報。

 

先日、サンメンバーズというリゾートトラストのお手軽会員権を購入したのですが、初旅行は、箱根離宮一人旅でした。
 
向かう途中、見かけた看板から
 
 
へー。すぐ近くに遊歩道があるんだ。
早速翌朝、朝ご飯前の散歩で向かいました。
 
 
 
通用口とお隣の簡易郵便局の間の坂を下っていくのね。
 
ふ、と道端に目をやって見つけた看板。
 
 
 
 
唐突に思い出しました!
15年くらい前に来たよ!
不思議なゴンドラに乗って不思議な古宿に泊まった。
 
昔を思い出しながら先に進むと、
 
くま。
一人だったし周りに人影もないので熊鈴アプリをダウンロードして、熊鈴の音を鳴らしながら進む。
 
 
坂道やら階段やらをクネクネ下がって、20分ほどで谷の底。
 
 
張り紙にはリニューアルオープンと書いてあったが、本当にここに私が泊まったホテルがあったんだろうかと思うような狭い更地しかなかった。ロープウェイも跡形無く、狐に騙された気分。
真偽はわかりませんが土地はリゾートラストが持っているらしい。
離宮が奈良屋旅館の跡地とは知っていたが、ここもとは知らなかった。
 
その先には橋があり、
 
渓谷に出ました。
 
谷底から離宮を見上げる。
 
 
 
往復で約1時間ほどの散歩でした。
この先も遊歩道は続きますが、遊歩道と言うよりトレッキングコースのようなので、ローファーだった私は断念。朝ごはんに。
散歩のおかげで珍しくご飯おかわりしました。
いつかガチで歩きたいな。
 
↓こんな感じらしいです。
 

 

 

歩く間にも山岳信仰を思わせる鳥居や、お坊さんが修行にこもったらしいお堂などもありました。

 

 

 
 

 

 

 

箱根離宮のおとなりさん。お散歩ついでに偵察。

予約が取れないらしいですね。

 

 

 

人気記事