充電と拡張 | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

娘が宿泊行事で「スーツケースが欲しい」とのたまった。

今まで使わせていたのは、パパのTUMI

↓こういうのね。

 

 

まあねえ、確かに。女子感ないよね。

ブランド品じゃなくちゃ安いしね。買おっか。

 

娘の希望は、充電機能とドリンクホルダ、フロントオープンのヤツ。かつ白。

↓若い子が持ってそうなこういうの。

 

 

 

娘が使わないときは借りようと思っているので、私の希望も追加。

外せないのが拡張機能。お土産が増えたときに何度助けられたか。

と、機内持ち込みサイズであること。

 

 

楽天で探したんだけど、

・充電機能とドリンクホルダ

・フロントオープン

・拡張機能付の機内持ち込みサイズ

って全然なくないですか?

私の探し方が悪い?

充電できるヤツは拡張できないし、拡張できるやつは充電できない、というパターンが多い。

 

やーと見つけて購入したのですが、口コミが少ない商品だったのでブログにUPしてみた。


 B4Uというお店のスーツケース

 

 

ぱっと見は、悪くない。軽いし。

娘ご希望の充電機能とフロントオープン。



手持ちのモバイルバッテリーを仕込んでスーツケーストップから充電

 

拡張も3㎝くらいだけど、ちゃんとある。

↓拡張後


カバーとネームタグとバンド、換えの車輪ベルトも付いてきた。

いい買い物でした、と自慢しようと思ったのですが、

 

ブログを書いていて気がついた。

 

機内持ち込みってJALとANAの場合(100席以上の便)

サイズ

合計:115cm以内

55cm×40cm×25cm以内

 

で、購入した商品

 商品説明は、高さが55㎝とあるんですが、測ったら厳密には56㎝あるん(車輪込)

これって持ち込みできるのかしら。

試してみたいところだけど、直近飛行機に乗る予定がありません。

問い合わせたら、「今までだめだったことないので、大丈夫です」

だって。


何が何でも持ち込みたい訳じゃないので、だめならだめで預けるんですが、ちょっと気になったという話でした。

 

拡張できる充電機能・フロントオープンタイプをお探しの方にはおすすめです。

(機内持ち込みはわかりません)

 

 

 

 

人気記事