一人のエクシブ軽井沢①初の室料 | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

ずっとチャレンジしたかった
一人エクシブに行ってきました。
行き先は軽井沢。
 
今回驚いたことがあったのでそちらから。
 
本館スタンダード。
窓から見えるこの景色があれば、幸せ。

二度目ですが、やっぱり好き。
いくらでも眺めてられる。
 
で、景色を肴にぼーっと過ごし、美味しい食事にアルコール。
静かな睡眠を堪能して驚いたのが、チェックアウト時。
 
今回、一人だったので使える安いプランがなく室料からの積上。
一人だから高いけど私にはふるなびポイントがあるのよ。
 

 

 

 
で、精算時。
ん?なんかやたら安くない?
 
 
室料5500円て?スタンダードって13000円くらいじゃ?
(すぐ分かった人います?)
 
聞きたかったけど、
あ、すいませんて室料直さたら、、とすぐ聞けなかった。
 
カード切って会計終わったあと、さり気なく
「一人だと室料違うとかあります?」
「いえ、ルームチャージなんで関係ありません(キッパリ)」
(じゃあ精算おかしいだろー!)とは言えず。
 
後から見つけました。
 
利用実費制。
2004くらいにエクシブが一人あたり料金から室料に移行した際に、一人あたりの利用料でも使いたいです、て申し出たオーナーがホームを使う時だけ使える制度らしいです。
(合ってます?)
20年以上前の制度だから、エクシブブログとかでも見たことなく、初めて目にしました。
8000円くらい安くなった。
 
前回はゲートウェイプランだったからわからなかったけど軽井沢がホームだっんだ。
 

 

半額チョコまだ残ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事