美容その後 まつげ編 | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
お買い物記録(主にブランド品の中古)や最近はまっているエクシブへの旅行のこと。
、時々ポイ活とかお得情報。

 

まつげ育毛剤のグラッシュビスタ

(類似 ルミガン)

 

 

使って2ヶ月くらい。
 
噂通りめちゃくちゃ伸びました。怖いくらい。
ビューラーとマスカラはしますが、あまりマスカラつけすぎないようにしてます。
派手になるので。
 
心配だった色素沈着は、気をつけているので、今のところ出てません。
ただ、途中で塗ってないはずの下まつ毛が濃くなったり、上瞼の今まで生えてない場所に睫毛が生えたので、これはまずいと試行錯誤しながら、最終的にこの付け方に。
 

・塗る前に下まぶたに綿棒でワセリンを塗る

・付属のアプリケーターが太すぎなので、眉ばさみで2/3の分量にカット

・アプリケーターの容器に半滴たらしてそちらに筆先だけつけて

 まつげの根元を埋めるようにちょんちょん。

 (付いてる?ってレベルの量)

 アプリケーターは、片目一本が規定だけど一本で両目使ってます。(自己責任)

・睫毛及び瞼を綿棒で軽く拭き取り余計な場所につかないようにする。

(これめちゃ大事かも。睫毛を伝わってまぶたに液がつくと、へんなとこに生えるし色素沈着するんじゃないかな。もったいないと思っても、睫毛の生え際以外は拭き取る)

 

本当に毎日少ししか付けてないけど、だいぶ伸び、密度も濃くなりました。

使う量が少ないから、一本で4ヶ月くらい持ちそうな勢い。

 

2万高いと思ったけど、持ちと効果を考えたらそんなことないかも。

このまま黒ずみがでなければ、次回はグラッシュビスタより安いルミガン処方してくれる眼科探そうかな。

 

同様の成分が入っているらしいまつげ美容液。

でもほんと副作用と心配なんで、気になるかたは美容家のかずのすけさんのブログとかよく見てから買ってね。

 

 

 

 

 

 

 

人気記事