ストラップ問題 | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
お買い物記録(主にブランド品の中古)や最近はまっているエクシブへの旅行のこと。
、時々ポイ活とかお得情報。

今や相棒となったエブリンTPM。
必要最低限で便利なので、雨以外の時は、スーパーも公園も気にせずぶら下げてます。
 
でも、購入前からずーっと心配だったことが。
 

(写真撮ったらキーリングでてた、、、)
 
今のエブリンのストラップって革じゃないじゃないですか?
なんていうか、コットン?キャンバス?みたいな。
 
これって、毛羽だったり、擦れたり、色あせたりしやすいんじゃないの?
そうなっても気軽に新しいものが交換できれば問題無いのですが、ネットをうろうろしてもそのあたりの情報ってないんですよね。むしろ、このタイプのストラップの単体売りはしていない、という恐ろしい情報が。
 
店舗で聞けばいいんだろうけど、なにせ店頭で現物に出会ったことすらないのに
「ストラップが痛みやすそうなんですけど、交換できるんですか」
なんて聞けなかった。(最終的にプレ値中古で買ったし)
 
おしゃれなバンドリエールなるストラップがあるのは知っていますが、あれはバッグをたくさん持ってる上級者向けかと。私のように、気に入った1つのバッグをずーーと使っている場合には、インパクトが強すぎて「いつも派手なタスキをかけてる人」になってしまう。。。
 
で、またしょーもないこと考えました。
 
 

普段用に似たようなのオーダーすればいいじゃん。

アリエクでストラップ専門店みたいのを見つけて、いろいろやりとりして作ってもらいました。

それが上の写真の刻印がない方。

 

ネットだし、こっちもあっちも英語が適当なので、どんな仕上がりになるか戦々恐々でしたが、

サイズ → ほぼ同じ(これはかなり細かくしていしたから)

金具  → ほぼ同じ

金具とストラップを留めている革の部分 →大きさがちがう、、、並べると美しくないですね。

                    素材はいちお本革。

ストラップ → かなり違う 

        上手くいえないけど、1万の綿のTシャツと、990円の化繊のTシャツくらい違う

        ただ、幸い目立たない色なので触らないとわからないかな~。並べて触り比べたら一発です。

といったものが届きました。お値段6000円程度也。

 

でもこれからの暑い時期汗もかくし、ストラップが痛むとヒヤヒヤしなくて済むと思うと、安心感がある。

1枚目の写真はこちらのストラップを付けたものなのですが、違和感を感じた方はどれくらいいらっしゃるかしら。

 

こんなもの買わなくても、ストラップが気軽に新しくできればいいんですけどね。

いまだったら店舗で「これ(エブリン)のストラップって新しくできます?」って聞けるかな。

 

こういう革のタイプは時々みかけるんだけど、エブリンTPM用のストラップに比べると短いんですよね。

 

エルメス ショルダーストラップ トゴ ブラック 黒 シルバー金具 レザー 本革 HERMES レディース エルメス ショルダーバッグ ケリー ボリード ケリーストラップ ボリードストラップ バック BAG ブランド 美品 中古 送料無料

 

人気の記事