バイザヤードがほしい① | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

願望とリサーチをたらたら記します。

 

以前、ハンドメイドでダイヤのネックレスを作ってつけっぱなしにしているのですが、気に入りすぎて、こんなに着けてるならバイザヤード買ってもいいんじゃない?と思ってここ数ヶ月リサーチしてます。



(最近お気にいりは、チェーンタイプとの重ね付け)

 

 

バイザヤードのネックレスは、0.17以下はカラットで価格が統一されてるけど、0.18越えるとダイヤのグレードで価格が変わるし、同じカラットでもキューレット(裏の尖ってるとこ)が深いか浅いかで直径も変わってくるので、個体差が大きくてめちゃくちゃ悩んでます。

 

信頼する金川文夫さんによると、YGの0.2がベストらしいんだけど、若い子にはいいけど私の年齢では小さすぎる。

 

今着けてるのが、0.4カラット(クオリティが段違いなので比較するのもおこがましいかもだけど)で、枠含み6~7ミリ。

重ね付けしても、単体でもバランスがいいいので、6ミリとは言わないけど枠込み5ミリは欲しいとこ。

 

店頭でなんどか試着もして、

0.21   27万くらい

0.23 29万くらい

0.26 33万くらい

でした。

やっぱり5ミリ越えてくる0.26が一番良かった。最低0.23だなと言う感じです。

 

で、ティファニーって他のハイブランドより現行品の中古価格が安いですよね。大体底値定価の六割くらい?ヴァンクリーフやTASAKIのバランスとかに較べると中古がお買い得なブランドだと思うんですよね。多分流通量が多いからだと。

 

磨きで新品みたいになるし、リユース全然オッケー。

 

 

いくつか候補があったのですが、未だ購入には至らずで、②に続きそうです。

 

人気の記事