もう一度食べたいけど、手に入らない | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

先日シンガポールの話を思い出したら、無性に食べたくなりました。

2年前にシンガポールに行った際に、購入したトリュフポテトチップス。

 

アロマという、スナック菓子メーカーではなく、トリュフ専門の調味料販売の会社らしく、シンガポールでも数カ所だけで売っていました。そのお値段一袋1000円弱。かさばるので数袋だけ持ち帰ってきたのですが、開封した途端のトリュフの芳香が素晴らしく、だれもいない間に数枚食べただけで、家人が帰宅後「なんか匂いする」と言うくらい。

開封後封をして冷蔵庫に入れておくと冷蔵庫にトリュフの香りが充満。

アルコールのおつまみに幸せになれるお味でした。

こちらを食べてから興味の無かったトリュフが大好きになりました。




 

その後、日本で見かける評判のいいトリュフポテトチップスを何度か購入するものの、全然だめ。

香りがイマイチだったり、目をつぶって頑張らないと香りがしなかったり。

(そういうものはトリュフオイルをかけて食べてるけど、それでもアロマに及ばない)

 

もう一度アロマのトリュフオイルポテトチップスが食べたい。

でも日本では売ってないんです。

是非食べてもらいたいのですが、リンクも貼れないので残念。

Q00100で韓国発送のものは何度か見かけたのですが、1袋3000円以上。

 

かさばるけど、日本で入手不能という点でシンガポール土産としておすすめです。

定番のシンガポール土産、TWGは日本でも普通に買えるしね。

(チャンギ空港のビジネスラウンジでは、TWGもリプトンみたいな扱いで大量に置いてありました。)

 

 

人気の記事