失敗の追記あり)ふるさと納税 | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

ふるさと納税をぼちぼち。

我が家は夫はそういうのめんどくさがって嫌がるので、一切してません。

(ポイ活とマイルとかも一切興味なし。)

なので、私のぶんだけ。

 

いろんなものがあって目移りするけど、とりあえずウナギといくらを頼みました。

いくらは鱒卵は嫌なので、鮭卵のやつ。

 

 

 

 

 

 

冷凍でも比較的味が落ちにくく、場所も取らず、解凍してご飯に載せるだけなのに家族は大喜び、の三方良しです。

 

高級肉類は子供達は「油っぽい」と言ってあまり食べず、フルーツは量が多くて食べ切れず。

本当に食べさせがいのない子供達です。

いちばん好きな食事は、上の子がふわふわの食パン、下の子はうどん(それも素うどん)。。

小麦粉与えておけば満足みたい。

 

お歳暮代わりにも両親に好きなの選んでもらって送ります。

ただのプレゼントやお歳暮だと遠慮して受け取らない(若しくはあとで何倍にもなって返ってくるからかえって気が引ける)のですが、ふるさと納税だと両親も気兼ねなく選べるので喜んでくれます。

 

これが良かったのでリピートとリクエストされたのがこちら

アイスクリームのセット。

親族筋のふるさと納税のおこぼれで、やたら口が肥えている親が素材の味がしておいしいと。

ハーゲンダッツは甘すぎると感じる方におすすめ

 

 

おいしいんですって。

 

他の人のふるさと納税情報って面白いですよね。 そんなのあるんだ~と。

私はベタすぎて面白みないけど。。。

 

追記

あまりよく見ないでランキング上位のいくらを頼んだけど、後からロシア産だったと気がついた。

ロシア産だから悪いというわけじゃないけど、↓の北海道産とあまり納税額変わらないね。

それなら北海道産にすればよかったな~。 ふるさと納税キャンセル出来ませんのでお気を付けくださいませ。

 

 

 

再追記

ダメ元で問い合せたら簡単にキャンセル出来ました。

事務手間かけさせてすいません。でもよく見たら、ロシア産の筋子を解凍していくらにして再冷凍って、、、

どう考えてもおいしいとは思えない。

↑別海町のこっちに変更しました。

別海町は北海しまえびのイメージだったな。

ふるさと納税ではみつからなかったけど、エビ好きなら北海しまえびおすすめです。

輸入物と全然違うよ。

 

 

 

 

 

人気記事集めてみました。