昨日、
夢を叶える心理テスト オンラインセミナーを

無事に終えましたラブラブラブラブ


いやぁ。学び大きく楽しい時間でしたキラキラキラキラ



私って周りに助けられて生きてるし


役割だって出来ないことが多い。



でも

それでよかったんだなって

昨日は本気で思ったのです。



自分が役割が出来なくて助けて貰っているのに、


 それでよかったとか思えるのは何故か??





 

こんにちは照れ
 
 

才能発掘クリエイター👼

ゆき姐さんです🍷✨

 

 
 
 


     

今回主催させて頂いたセミナーで

感じたこと。





私ひとりでセミナーは


やれないなぁって話です。真顔




なぜかというと、

人前で臨機応変に話すとか

よくわかんなくなるし、




人前で話すだけで


そもそも緊張しすぎるから


伝えたいことも伝わらなかったりする。




事前準備をしっかりやることだけど


ハプニングや抜け漏れもあったりすると


頭の中がてんてこ舞いになるガーン









よくハプニングを起こすから

薄々わかっていたことだったけれど






やっぱり、、


ハプニングはあったのよね笑い泣き







だからこそ!!


人前で喋ることが得意な資質の方や


ハプニングにも柔軟に対応できる資質の方と


セミナーを開催するのです真顔キラキラキラキラ






きっと私みたいな内向的タイプは
(自分辞典ホワイト)


大枠の部分のセミナーの流れを考えたり


資料を作ったり、


質問を増やしたりとか


セミナーを作り込むことはできる。





事前に




世界観を

作り込むことは得意だからね。



↓自己紹介のパワポ作ったりしていましたし。



勿論、



セミナーで喋ることは


一語一句喋る練習だってやっていましたし、


シミュレーションを立てて


セミナー当日へと挑んだのです。







でもね


喋りが得意な資質には

敵わないのです。キョロキョロ




やっぱり

大勢の人の前で話すのとか苦手なんだなぁって

腑に落ちました。




勿論、


セミナーも慣れれば今よりは


話すことも上手になるかも!?


しれないけれど、、





資質で得意とするゲストの方々の


セミナーでの喋りを聴いたら



確実に

頼った方がいいなぁって

感じたのです。






だって、


その方が参加者さんの為にもなるんですよねキラキラ




内向的な人は


事前準備に力を入れることが


確実に向いている。







だからこそ


外向的な資質の方と


お互いに才能をシェアすること


大切なのですラブキラキラキラキラ








私の想いが詰まった初のオンラインセミナー。






豪華講師のおふたりに


沢山喋って頂いて、


結果

資質の知識が濃すぎて


神回だったのですラブ







この回は2度とないかもしれませんが、





参加者さんのこのセミナーを


選んでくださった感度の鋭さに


脱帽しました。





内容が濃くて、楽しくて


1時間半の予定が2時間!



エネルギー高い時間でしたよラブキラキラキラキラ






そして


やっぱり


私はもっと自分辞典を


色んな角度で沢山の方に知って頂きたいって


本気で思いました!!







説明をすればするほど、、



知れば知るほど最高なツールだって



腑に落ちてしまうんです。






それが

自分辞典の

凄いところ!!




無意識な価値観には


資質が隠れてるのです。




自分辞典への熱い想いと


講師である


Sakiさん



参加してくださったおふたりに


じわじわと感謝が込み上げてきて



なかなか眠れない夜を過ごしたゆき姐さんでしたラブキラキラキラキラ







私は


出来ない役割は周りに頼る事で


より良いモノが出来るラブキラキラキラキラ








そんなことを体現した初のセミナーでした!!





皆さん

ありがとうございましたラブキラキラキラキラ


LOVEキラキラキラキラ



また更新します。


 
 
ゆき姐さん🍷




自分辞典とは?

→生まれ持った才能や得意や苦手が知れる自分診断のこと。

 

自分辞典アドバイザー歴約2年。

自分辞典プロアドバイザーになりました!!

 

嵐ヲタ歴10年。⇨嵐さんの一人一人の才能の話




 
 
現在提供中のサービス
 
 
 
 
officialLINE@始めました
お問い合わせはこちらまで👼✨✨
 
マインドアップになる行動や
毎週月曜に意識することをシェアします♡
 
又は@817ywnny検索してね♡





毎週金曜日20時過ぎに
才能✖️人間力UPメール配信していますピンク薔薇





 
 



ストーリーを毎日更新中!!

 

 
向井ゆきさんのオンラインサロンを一部公開しているInstagramラブラブ

ゆるサロbeginnerアカウント

⇨こちらの運営も関わってます。
 
 
 

参加中のコミニティ
 
向井ゆきさんのオンラインサロン〜ゆるサロ〜

 

 


ゆるサロを覗き見♡ゆるサロbeginner〜無料〜