前作の方が面白かったかな?(「死神さん 嫌われる刑事」 大倉崇裕) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんこんばんは。

 

恒例の夜中の本紹介。

 

「死神さん 嫌われる刑事」 大倉崇裕

 

続編です。

 

前作の感想はこちら↓

 

タイトルと表紙は凄いけど、至って真っ当な刑事モノ(「死神刑事」 大倉崇裕) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら (ameblo.jp)

 

さて続編はどうでしょうか?

 

前作同様冤罪事件を再捜査する主人公の刑事。

 

まーこの手の話は昔から沢山小説やドラマになっている。

 

有名なのだとドラマの(ケイゾク)とか。

 

ではないが違うかというと主人公のキャラ。

 

死神何と名前がついてるけど、主人公は飄々として粘着系で所謂嫌な奴。

 

そのキャラが好きかどうかでこのシリーズは評価が変わるかもしれない。

 

個人的には前作は中々楽しめたけど、今作はそこまでと言う感じです。

 

まー続編と言う事で斬新さも薄れたし、連作集それぞれのオチもそれ程では無かったかな?

 

既にドラマ化されてるみたいなんで、TVとかの短時間でみせる物には相性が良い感じです。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓

 

 

そしてこちらが前作です↓タイトルと表紙と内容が全然違うのは何だかな~ですが。