#私のごはん | 南の島から来た男アゲイン

南の島から来た男アゲイン

生きてるって、素晴らしい。

私のごはん

なんだか素敵なお題を見つけてしまったので(笑)。俺はご飯の上に直接おかずをのせて食べるのが、ご飯を美味しくいただく最適な食べ方だと思っていて、ただ他人の前ではお行儀悪しということも重々に承知しているから、誰も起きてない早朝にこっそりと、秘め事のようにひとりで楽しんでますということをこの日記に書いたりしてる↓

のね。その続報です。笑

まずはこれ、枝豆入りのさつま揚げが残っていたので、迷わずON。普通に食べても間違いないけど、このご飯と混然一体とした(笑)感じがなんとも美味しいのよ。毎度のことながら海苔はマストで。

これまた間違いないであろう、前日の残りの厚揚げで。厚揚げとかつおぶしに海苔のせてお醤油かけたら、想像通り美味しいよね。

最近帰り道にできた練り物屋さんが好きでよく買って帰るもんで、この日はさつま揚げだね。普通に、普通に美味しい。笑

前の晩に旬の芽キャベツをアヒージョにしたのよ。で、翌朝残ってたもんだから、アヒージョだってご飯に合いますよということで、迷うことなくのせます。オイルが染みたご飯がね、これまた美味しいのね。いつもの癖で海苔のせちゃったけど、海苔はいらなかった(?)かもね。笑

俺の勝手な一存で全国民が一番好きなご飯でしょうと断言したいくらい、俺ののっけ人生はここから始まりましたっていう、アジの干物バージョンです。これは逆に不味い要素がありませぬ。笑

最後はのせちゃいましたでなく、入れちゃいましたという(笑)まさかの展開に自分でもびっくりしたよ。娘が作ったチリコンカンが少し残ってたから、もうそこにご飯を入れてしまえということで。のせても入れてもどちらも美味しいということがこれで証明されましたという(笑)、人生は冒険ですということを学びました。

ということで、私のごはんでした。

食べ物はすべて生き物ですから、無駄なく美味しく、そしてありがたくいただきましょう。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する