ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -99ページ目

プロフェッショナル

ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090610_0647~01.jpg


今日も早朝から自主勉強会。




ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090610_0647~02.jpg



新卒から社長まで、成長意欲があり

謙虚な仲間が、眠い目をこすりながら

一緒に学ぶ。









プロフェッショナルの条件。

常に謙虚で学ぶ意欲があること。

『これまでで最高の仕事は?』と問われ

『次の仕事』と答えたドラッカーさんは

齡80を超えていたが、貪欲に学び続けていたとさ。。。。






ファネイブル


今日は完全にジェイブレナー向けの内容です。

内輪ネタです。すみません。




今日の朝会で話したファネイブルについてまとめよう。


・・・・・・・と思ったら、昔のエントリがあったので、


そっちを参照して下さい。


http://ameblo.jp/j-brain/entry-10008521625.html









・・・・手抜きじゃないよあせる


・・・・・・・・・・・・・・・創業当時からブレない経営ということであせるあせるあせる















憲法609条

ビジネスの世界では、

カンニングOK

TTP(徹底的にパクる)して良い

良いことならば







朝食

ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090609_0745~01.jpg



専ら朝食はこのトリオ。

1日一個、ミニあんぱん食べるので

消費期限ギリギリになっちゃいます。






JB大学

ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090608_0702~01.jpg


今日からJB大学がスタート。

朝7時から新卒3年目が講師となり、

1年目・2年目が受講します。




教え方はまだまだ未熟さが残りますが

これも文化作りのために必要な流血ですね。

アドバイスするなら。

まずは受講者に水を注ぐにあたって

コップを上に向けること。

・・・・わかるかな?

自分が受講したときのことを思い出しながら

改善していって欲しい。(;□;)!!





日曜日2

ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090607_2104~01.jpg


日帰りは本当に切ないですね。

ナンダカンダで始発&最終便で

13時間の滞在も一瞬ですから。

明日も7時から研修。

6月は120%で駆け抜けます!!!