ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -97ページ目

同棲することになりました



昔は一緒に暮らしていた7歳下の親しい女性。






現在、彼女は福岡に住んでいるのだが、


7月1日から東京に転勤になるということで、


引越しが決まるまでの3週間ほど、


一緒に暮らそうということになりました。








・・・・いわゆる 同棲 です。









「3週間くらい転がり込んでも良い?」


と聞かれたので。








「イイけど、ワンルームだから添い寝だよ」


と答えたけど。








「私は構わないわ♪」


とのこと。











同棲なんて、10年ぶりだなぁとドキドキしています。


ちなみに彼女、以前は僕と一緒に住むのを拒んだ女性


http://ameblo.jp/j-brain/entry-10222268128.html




















妹よ。


兄は、貴方の心変わりがわからない。。。。。

















出会い系で一目惚れして初デートしました☆



先日、出会い系イベントで初めてお会いした人に


一目惚れして、後日、デートの申し込みをしたら、


見事にOKを頂いて、二人きりでデートしてきました。







ドン!







ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~馬鹿が日本を元気にする!!-090616_2146~01.jpg
※ラブラブツーショットです。






興銀出身で、東京スター銀行の再生を果たし、


現在は新たにベンチャー企業でご活躍する


DYM副社長の木下さん。


ご自身でも、「火中の栗を拾うのが好き」という熱さと冷静さと大人の知見を兼ね備えた方。


弊社主催のヘッドハンティングイベント「アドベンチャー2010 」に参加していただいたのがキッカケ。


その場で一目惚れしてしまいましたハート




 




経営や生き様、事業戦略、死生観などイロイロお話させて頂いたのですが、


中でも印象深かったのが、興銀のときのお話。





ある大物オーナー経営者が仰った。


財閥系の銀行は、会社経営が厳しいときにやってきて、


融資や出資をして、グループ化していくのに対して、


興銀は、苦しいときにやってきて、企業を元気にして、


元気になったら去っていく。


だから好きなんだと。








そんなDNAを培った彼は、やはりスター銀行再生でも、


再生を実現して、IPOを実現して、そこに安穏と居座るのではなく


後任を育て、自分が去れる状況をつくり。


そして、次の火中の栗を拾うべく飛び込む。






うーん、カッコイイです。


さらに惚れました にこー


自分も見習わなきゃ。











先輩の教え


先日、ベンチャーキャピタリストのO先輩のご紹介で大先輩にお会いしました。




丸の内 起業家塾 塾長 須賀等 氏

http://www.interliteracy.com/philosophy/001/suga.html




普段、気合と根性系の起業家とお会いすることが多いので、


須賀先輩のような、知見に富む方のお話は、とても新鮮でした。


上場の定義、経営の目指すところ、経営者の資質、、、、


自分の浅学を恥じながらも、吸い込まれるようにお聞きさせていただきました。


アポイントが終わって時計を見ると、2時間以上過ぎていましたあせる


・・・・感覚値では70分くらいだったのに。







早速、御礼のお手紙をしたためたところ、お返事まで頂きました。


お手紙の中で、僕が目指すところを幾つか書いたのですが、


> 志(=人生を懸けてでも成し遂げたい夢)を持つ人を増やす


と記述したところ、ご指摘を頂きました。




> 尚、貴お手紙の中に「志」(=人生をかけても成し遂げたい夢)
> とありますが、これはやや不完全で、

> 「志」(=人生をかけて成し遂げたい、多くの人に
> 喜ばれ世の中の為になる事業を成し遂げる夢)とした方が良いかと思います。







仰るとおりです!


僕の中には、人生を懸けてまで成し遂げたいことは、


決して私利私欲ではなく、公益に基づくはず・・・


という性善説が含まれていたのですが、


確かに表現の場で用いるには、誤解を最大限生まない努力が必要で、


そういう意味では浅慮だったなと思いました。






須賀先輩、ありがとうございます!!!




















ブログデザイン変更しました


ビジネス漫画家 ワタナベジョン さんにお願いして、


ブログのデザインを変更しました。





ジェイブレインでは、現在、採用を強化しているのですが、


面接でお会いする方々に。


「ブログ見てると、すごい怖い人と思ってました」


と言われることが多かったので、ちょっと可愛くしてみました。


ワタナベジョン さんのお計らいで、少し格好良さもアレンジしていただきましたが、


実物は大して格好良くないので、誤解しないでくださいお願い







彼女には、蔵元二郎物語も描いていただき、本当にお世話になりっぱなし


なのですが、彼女の願う熱いビジネスマンの魂普及のために

(・・・・・・みたいなことを言っていたと思う、多分)


少しでもお役に立てれば幸いです。




去年、ワタナベジョン さんとのツーショット


ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~馬鹿が日本を元気にする!!

今より7キロくらい太ってます。


こうやって見ると、我ながらパンパンですねあせる












今日から東京です!

大阪を発つ前に、大阪で働く実弟と

久しぶりに会って昼からもつ鍋食べました(笑)

ぢろぐ-090613_1232~01.jpg

成長した弟の姿がとても嬉しかったキラキラ

うちは本当に兄弟仲が良いアップ

本当に本当に全うに育てて貰ったと思う。

両親に感謝です。






因みに弟は高校を中退して、

通信で高校を卒業し、専門学校も中退した

アウトローだったのだが、

今はとても厳しい業界で、

業績も厳しいなか、戦っている。





『大学も出ていない俺を拾ってくれた会社だから

何が何でも結果を出したい。

機転と根性は大卒なんかに負けない』



そう語る弟が、いつのまにかライバルなんだと

気付かされ、涙が溢れてきた。











・・・なので、この後ボーリングに行って叩きのめしました(笑)